まだ梅雨模様ですが、明けたのか明けてないのかわからないくらい暑い暑い夏です。

そんな中、冷や汗が出る事件!?がありました。

休みの日、寝室の和室でテンちゃんの部屋ん歩。
最近、ゆっくり部屋ん歩させてあげられなかったので、、
自分もゆっくり携帯見ながら、いつでも乗っていいように手のひらだけ出していました。

パタパタ走ったり、砂場に入ったりと遊んでいました。時々私のところにもきてくれてまったりと幸せな時間を過ごしていました。

ついつい携帯に夢中になって、、
『あれ?そういえばテンちゃん静かだなぁ、、』と思い、ケージの中や、ケージの外の毛布を確認しましたがいません。

あれ??と思って、入り口ドアを見たら少しだけ開いていました。

一瞬で飛び起き、テンちゃん!テンちゃん!と呼びました。
そしたら、玄関の床の端に動く物体が、、、。

そうです!テンちゃんでした。

思わず裸足で下に降りて、テンちゃんを両手で優しくすくうように持ち上げました。

テンちゃんにとっては、久しぶりの大冒険でした、、。
でも、玄関に降りるまで少し段差があります。
落ちたのか、降りたのかはわかりまへんが、、老デグーちゃんにとってはそれなりの段差でした。
怪我をしなくてよかったえーん

発見が遅かったら、大惨事になったかもしれません。

入り口のドアがちゃんと閉まってるか、確認ミスでした。

若い頃は出て階段も上がったり、降りたりしていました。
今でも出たがるので、怖い思いはしてないと思いますが、、怪我の原因になったかもしれないので、、
反省です。

テンちゃんごめんね。





BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション