家族、人の温もりが大好きなテンちゃんです。

まだ部屋ん歩に慣れていない頃は、寝室の和室で部屋ん歩してて、その後リビングに変更しましたが、老デグーになったので、障害物がほぼない和室に戻りました。

以前、リビングで部屋ん歩中にパニックになって走り出した事が数回あったため、リビングでの部屋ん歩をやめました。

老デグーちゃんになったからか、ある程度散歩して疲れてくると、手のひらがあると乗って来ます。
まずは、手のひらに乗ったら頭を撫でてあげます。
だけど、やらないと指を強めの甘噛みをして(^◇^;)



撫でなさいと催促してきます。
そして、、 
撫でてやめると甘噛み、撫でてやめると甘噛み、、しばらく続き、、、
テンちゃんが納得したら、そのまま手のひらで寝ます照れ

部屋ん歩のルーティンです照れ







ただ、手のひらを差し出してない場合はどうするかと言うと、、

足やお尻、顔にも乗ってきます。

無理やり乗って落ちないようにバランス取りながら?リラックスしてます(笑)



足首でリラックス中(笑)


肩乗り文鳥ならぬ、テンちゃん(笑)



顔乗りテンちゃん。

『起きて遊ぼー!』と言ってるようです

(笑)


そして、こちらは部屋ん歩ではなく面白い所に顔を乗せて寝てました。




スヤスヤぐっすり眠っているのは、回し車を枕にしています。

すぐ先にう◯ちがあるのが気になりますが、、^^;


こんな姿も可愛いです❤︎


テンちゃん今日も元気でありがとうニコニコ