若い頃に比べると、テンちゃんが部屋ん歩してるとすぐに疲れるみたいで、休憩する事が増えました。

人間の手のひらが温かいので、手のひらに乗ることが多いです。

手のひらがないときは、一緒にある人間のどこかに乗ります。

足だったり、顔に乗られた事も(笑)
甘えん坊なのと、寒がりさんなので人の温もりが好きみたいです。
そんな所がとても可愛いです。


それで、本題!

テンちゃんの要求する事は、、

『撫でてもらうこと』

こんな感じで手のひらに乗ってるときに、指を甘噛みします。


『撫でなさーい!』という意味です。


甘噛みされて、頭や耳の下などを撫ぜてあげると気持ち良さそうにします。


そして、止めるとまた甘噛みします。


『止めるなー!』という意味(笑)


そして、また撫でます。

止めるとまた、甘噛み、、をしばらく繰り返します(笑)


満足するとこんな感じでリラックスして寝ます。


半分寝ぼけているテンちゃん。


無理やり?スヌーピーに乗せてます。

『スヌーピー大好き❤︎』のテンちゃん。

なぜか、小ちゃな左手が出てる。


昼間は暑いし朝晩は寒いしでテンちゃんは、今だに毛布がかかせません。


人の温もりが好きなので、誰もいないときは毛布にいる事で安心してるのかもしれません。


部屋ん歩中は、走ってるより寝てる事が多いけどそれでもリラックス出来る時間なので、大切にしています。

私にとっても❤︎