先日、ペットショップに行きました。


デグーちゃんがいるケージの前を通ると

虫かごのようなケースにデグーちゃんが二人入っていました。


何でこんな所に?と思ってると、店員が近くにいて、


『何でこんな所にいるんですか?』

店員

『掃除中なんですよ』

 

『なるほどー。家にもデグーちゃんいるんですよ』

店員

『そうなんですか?よかったからこの子達抱っこしますか?』

『いいんですか?』


と言う流れになり、抱っこさせてもらう事に、、


虫かごから二人を出して、手に乗ってくれた子がベージュ(クリームパイド)の子でした。



黒い子(ブラックパイド)は、店員さんの肩の上をウロウロ。


私の手に乗った子は、あんまりリラックスしてくれないため動こうとするので、落としてペットショップの床を走り回りでもしたら大変なので、絶対落とさないように両手でつぶさないように抑えてるという状態でした。


抱っこという感じではなかったです(笑)


結局、数分で店員さんに返しました。


店員

『お家のデグーちゃんは、男の子ですか?』

『はい。そうです。』

店員

『この子達も男の子なんですが、兄弟じゃないんです。男の子同士って兄弟じゃないと中々同居できないですが、クリームパイドの子がすごく優しい性格なので、試しに同居させたら仲良くなったんです。

よかったらどうですか?』

『家の子は、8歳6ヶ月なんです』

店員

『えっ!?』

店員さんがかなり驚いた顔に、、

『老犬ならぬ老デグーちゃん?なんで難しいです。凄く元気ですけどね。』

店員

『そうですね、、』

『抱っこさせてもらってありがとうございます』


とその場を去りました。



前に買った牧草のストックがなくなり、

(閉店したペットショップでまとめ買いしてた牧草)チェックしていた牧草を買いにそこのペットショップに行きました。


牧草を変えて、食べてくれるか心配だったけど、、、


テンちゃんは、気に入って食べてくれました❤︎



テンちゃん以外でデグーちゃんを抱っこしたのは、今回と、テンちゃんの兄弟の子で2回目です。


テンちゃんの兄弟を抱っこしたのは、どの子を家に迎え入れるかを選んでいる時でした。


やっぱり、家の子が1番!


みんなそうでしょうが、、(^^)


老デグーだけど、テンちゃんが1番可愛い❤︎と思う親バカな私でした。