「ドイツゲームの導入のステップがわかりました」 | 子育ての悩みは知育玩具で解決!

子育ての悩みは知育玩具で解決!

子育てって色々なことに悩むと思いますが、子どものことを理解し、その状況に合わせた良いおもちゃを正しい方法で与えれば、逆に子どもの成長実感を感じるチャンスでもあるんです。
たかがおもちゃ?と思われるかもしれませんが、おもちゃってすごいです。

みなさん調味料の「ほりにし」って知ってますか?

料理が好きでよく料理をするのですが、

ほりにしを使えば基本全部おいしくなります。

おすすめは、食パンにくぼみをつくって生卵を

のせ、周りに刻んだベーコン、トーストしたら

ほりにしプレミアムをかければ

絶品カルボナーラトーストの出来上がり。

ぜひお試しあれ!

 

カルボナーラ系知育玩具マイスターの出口です。

 

2023年11月18日に武蔵小杉で

知育玩具2級講座を開講しました。

 

保育士の方が参加され、4,5歳の子どもの発達と

絵本とおもちゃの選び方・与え方について

学ばれました。

 

 

 

ドイツゲームに興味があったものの、

能力に差がある子たちにどのように

与えたらよいのかわからず悩んでいた、

とのことでしたが、

 

ドイツゲームを与える目的から理解し、

ルールの説明の方法や、

どのようなゲームから与えたら良いのか

ということがわかった、

という変化を感じてもらいました。

 

おもちゃはもともと楽しいはずのものなのに、

「知育」という言葉にひっぱられて

無理やり遊ばせると、子どもにとっては

「遊び」ではなく「作業」になってしまいます。

 

楽しみながら成長する、そんな遊びの環境を

子どもたちに用意してあげましょう!

 

知育玩具2級講座ではこんなことを学べますひらめき電球

✓ 4歳~の発達課題
✓ 絵本 豊かな物語体験をもたらす導き方
✓ ドイツゲームで学童期に備える
✓ お世話遊び・役割遊び そして人形との関係
✓ 構成遊び・積木遊び・ブロック・手仕事
✓ テレビ、インターネット、デジタルゲーム

との付き合い方
✓ 修了試験(30分)