明けまして…おめでとう…ございます | ゆうゆうのブログ

ゆうゆうのブログ

どんくさいデグーのポッキーと、飼い主の興味のあることを時々記す日記的な?

気がつけば
もう3月も中旬びっくり

えっ?
いつの間に?

冬眠してたからさぁ口笛
ビックリだよ…

という事で
今年のご挨拶

2021年もよろしくお願いします🙇⤵️


1月…行く
2月…逃げる
3月…猿🎵ウキッ🎵じゃなくて去る
って言うけど
速すぎだよ😅

この調子じゃあ
すぐに年末がきて
新年になりそう…てへぺろ


それにしても
年明けから同い年デグーの皆さんに
体調不良のお知らせが入ってきて
心配するやらビビるやら…
ありがたいことに回復してくれているようでホッとしています…が…



我がポッキーさんもご多分にもれず
(もれてくれよ😅)
右足を庇うような仕草をしたり
左目が涙目になっていたりと
ドキリとする事がチラホラ…ショボーン
幸い
次の日には元に戻って元気になってくれたので通院には及ばなかったけど

その都度
ネットで調べたり
病院のホームページを開いては閉じるを繰り返したり…

4歳…怖すぎる…
ちびのすけが糖尿になったのも4歳

人間だってアラフィフから色んな体調不良がやってくる
首だの腰だの膝だの…ショボーン
(あたしゃくるぶしがずっと痛い…)
頻尿だの尿もれだの…ニヤリ
脂肪肝に中性脂肪に高血圧…えー

歳をとるって困ったもんだショボーン


ジジイになりつつあるのに
イケイケなポッキーニヤリ
1月から短い周期で発情期がやってきて、
発情期の時はイライラしやすいらしくて
気に入らないときは例によって
深~く強~く噛みつきますえーん
ダーリンも私も何度かやられましたムキー

今日もおまたを床に擦り付けて歩いているので
絶賛発情期ちう爆笑
手を見ればちっこをかけまくってきます。
若いときは車で爆走が一番の発散のようだったけど
今は爆走だけでは物足りない様子😅

噛まれるのだけはマジ勘弁
気を付けようっと爆笑



そのポッキーさん
どこにいるでしょうか…





ベンチの下でデグだんごちう🎵



ところで
ここにきて1年半
やっと慣れてきたところですが、

なんと❗
また
転勤っすえーん


めっちゃ住みやすい街だったから
ショックえーん

なんやかんや
慌ただしい毎日を過ごしています

皆様もデグーさまも
忙しい春だと思います
身体に気を付けて過ごしてくださいね~おねがい

引っ越す前に是非とも食べたかった
発祥の
チキン南蛮
元祖はタルタル無しです
チキン南蛮は延岡発祥です。
チキン南蛮を考案されたのは直ちゃん🎵

その直ちゃんの
オーブンでじっくり焼いたもも焼きが最高にうまい❗って
チキン南蛮じゃないんかーい笑い泣き
私はチキン南蛮はおぐらが好きでした口笛




門川町総合文化会館で
会館30周年記念コンサート

ズーラシアンブラス聴いてきました❗
久しぶりのズーラシアン🎵
感動しました照れ

コロナ対策で席は一つおき
物販なしのコンサートでした。

なんと❗



お土産のお菓子つきラブ

準備大変だっただろうなぁ
幸せな時間を色んな方のお陰で過ごすことができて感謝です🎶





熊本の三船恐竜博物館にも行って来ました🎵


放散虫…
かわいい…

これライトの傘にしたらすごくキレイだと思った❗
誰か商品化してくんないかなぁ😅

コロナに気を付けて
ちょっとだけお出かけしてます。
引っ越したら行けない所に…

あ~引っ越し面倒~チュー