春分の日のホロスコープのメッセージと、

それをふまえた自分の決意を書こうと思ったら、

まさかの、メッセージだけでとてつもなく長くなり、記事を分けるハメに。

(さすが、トランジット冥王星がネイタル水星に合で、徹底的に発信させられる・・・)

 

ということで、

ホロスコープのメッセージの

「とにかく人間関係が大事」

「自分の無意識が人間関係を作り、人間関係が自分の無意識を作る」

「大いなる宇宙の導きに従って生きる人と、そうでない人とで、無意識上では縁がはっきり分かれる。

大いなる宇宙的には、一人でも多くの人に、その導きに従って生きてほしいので、

既に、大いなる宇宙の導きの道に乗っている人には、

まだ、乗っていない人たちを感化させ(正確には、乗っていない人が「そっちの、大いなる宇宙の導きに行きたい」という意志を持つことを選び)、

まだ、乗っていなそうな人たちから、「そっちに行きたいから、~~してほしい」という求めが来たら、認めて、愛ベースで応えることが、求められている。」

(「~~してほしい」には、

「大いなる宇宙の導きに行くために何をするか教える」「ガイドする」だけではなく、

単に「話を聞いて、その人を認める」だけ、も入ってくるようです。

つまりは、自然体で、いつもの愛ベースで、コミュニケーションしなさい、と。

大いなる宇宙の導きの道に乗っている人は、愛ベース寄りになっているはずなのでね。)

 

・自分ごととしてとらえると

私が、2024年度は、「自分に合わない職場環境」の中で(そりゃ、環境との接点は最小限にしますが)仕事をすることには、意味がある。

すなわち、私が「魂の道に沿って生きる」オーラを自然体で出し、

そこに感化されて来る人たちの求めに応じるのが、

私が2024年度にやることである、

そんな予感がします。

 

ってか、まさに春分の日に、その第1号イベントがあるっていうね爆

 

(もちろん、「感化されて来る人」は、職場にいる人たちだけとは限りません。

職場に限らず、自然体でやってオーラを出そう、という話ですね。)

 

今の職場環境は、私からみれば愛ベースとは程遠く、支配的な色が濃いという印象ですが、

「魂の道に沿って生きる」で、主語が自分になっている人でも、

割り切りがうまく、今の職場を辞めずに、魂の道に沿って生きることができる人もいる、

私のように、辞めたくなる人もいるかもしれない、

そこは人それぞれです。

例えば、もし、今の職場の個人プレーの仕事が、その人にとっての、魂が一番やりたいことならば、それを諦めきれず、環境の不一致を受け入れてでも続け、辞めないのでしょう。

 

 

普通、職場を辞める決意をし、その方向で進むなら、

少なくとも、辞める月の初めくらいまでは、管理職などの関係者以外には秘めているものです。

なのに、私の場合、

それに近しい話題を、いろんな人に持ってこられて、

話の流れで、「実は辞める予定で」と漏らす方向に行ってしまっている、、

それ即ち、

「周りに漏らして伝えることで、

この人になら、今後の生き方を考える話をしたい、

そう思われる人になって、彼彼女らの求めに応じなさい」

という、大いなる宇宙の導きを感じます・・・。

 

私「なんということだ・・・。職場では隠居する予定だったのに・・・

今の部署のメインエリアの反対側の窓際に、住処を構える気満々なのに・・・」

 

内なる存在「いいえ、それは真の”隠居”ではありません。

あなたにとって”隠居”というのは、自分に集中し、生命力のオーラ全開になる、そういう行動ですよね。

あなたが隠居しようとすればするほど、

それに感化される人との縁だらけになる、ということです」

 

私「そうなんかい・・・

もう、好きにしてくれ・・・(降参)」

 

私が、隠居して引きこもるからこそ、

それでもなお、私と接点ができる人は、

大いなる宇宙が、私によこした縁がある人だ、ということですね。

 

つまり、「たまたま私が近くにいるから、話しかけやすかった」という理由だけで、誰かの話相手になることがなくなる、ということです。

あら、いいじゃな~い笑

 

 

・2024年度の私の誓い

元々、私は、

「2024年度は、今の職場を辞める最後の一年間を過ごしつつ、

FIREできる目標額まで資産を増やし、

また、反射の統合とかで、魂に還る変容と成長を、より一層進め、

引き続き、”千日修行”のノリで、

日々自分と丁寧に向き合い、体を大切にし、感性が喜ぶ生活を徹底し、

毎日、丁寧に生きる

そして、「魂のライフスタイルの現実化」をさらに進める」

という設定にするつもりでした。

 

上に書いた話を合わせると、

2024年度の私の誓い、具体的アクションは、↓のようになります。

 

<方向性>

魂に還る変容と成長を、より一層進め、

引き続き、”千日修行”のノリで、

日々自分と丁寧に向き合い、体を大切にし、感性が喜ぶ生活を徹底し、

毎日、丁寧に生きる

そして、「魂のライフスタイルの現実化」をさらに進める。

 

とりわけ、

「魂にふさわしい共同体」である、

「私のように、

愛ベースで、

自己責任で自分の人生を生きる覚悟があり、

生命力あふれる人たち」

(既に実現してる人はもちろん、

これから実現するよう変わるぞ、という強い意志と覚悟がある人も含む)

と接する時間帯を増やし、

接する時間の密度も豊かにする。

 

これを一番大切にします。

 

 

<2024年度から新しく取り組む行動(今の職場ネタ以外)>

・反射の統合を進め、自身の変化を素直に受け入れ、それに従う。

例えば、一番強烈そうな、起きる可能性のある変化が、

「愛着行動」を学び、

いわゆる「愛着障害」、回避型愛着スタイルから脱却すること

ですが、そこも、覚悟を持って流れに乗る。

(これを書いている今、少し不安が出てきました。

不安が出てくるということは、それをやろう、ということです。)

 

 

・個人事業主、「マイクロ法人」(従業員が自分一人の法人)など、個人で事業をやるあれこれについて勉強する。まずは簿記3級から。今年中に資格を取る。

 

・ファイナンシャルプランナーの勉強をし、

特に、資産運用の選択肢や税制について知識を得、

今の仕事を辞めた後の資産運用計画を練る。

 

→個人事業主、税制に関する勉強の目標は、

「2025年4月から個人事業主として活動する可能性が高いが、

そのときに、お金、経営に関するあれこれをDIYできるレベルになる」こと。

 

 

・できれば2025年2月末までに、今の職場を辞めた後のライフスタイル(特に、仕事をどうするか)の具体的な目標(抽象的な理想を書くのではなく、具体的に何をするのかを決めるという意味)を立てる。

 

 

<2024年度も継続する行動>

・”千日修行”のノリで、

日々自分と丁寧に向き合い、体を大切にし、感性が喜ぶ生活を徹底し、

毎日、丁寧に生きる、

そのための、日々の自己対話(ブログ書き含め)、運動、食事、ムーンクリアリングの活動を継続。

 

・「魂のライフスタイル」のマンダラチャートに書いた各行動を可能な限りやる。

チャートに違和感を感じたら、随時修正する。

マンダラチャート↓

 

 

・自分以外の人に向けて何か言いたくなったら、

その言葉をその人に言ってもいいが、必ず記録しておき、後で自分に投げる。

可能な限り言行一致。

 

・ワクワクを可能な限り行動に移す、結果を期待しない

 

・来る人の縁、接点には、違和感や不快感、嫌悪感がなければ、拒まず対応する。

 

・縁切りバリアの徹底。感謝したくなったら、縁切り神社に定期的に行く。

 

・その時の自分の変化に応じ、丁寧に、日々の行動を選択する。

惰性でやらない。「つい」でやらない。

 

・投資生活。

 

 

<2024年度の、今の仕事との付き合い方>

・有休完全消化。毎週一日以上休暇を使い、「週4で仕事、週2出勤」を実現。

2024年12月末に有休の残りをゼロにし、

2025年1~3月で、「20日」を使い切る。

 

 

・窓際の、「職場の他の人が視界に入らない」席を率先して確保。

職場でも、自分の世界に集中することを一番に。

(今までの経験から、廊下側に座って窓を向く方向とか、向かいの席に人がいるとかだと、どうしても、視界に人の存在が入って、気が散るとわかりました。

あと、一番廊下側だと、人の通路になりやすく、後ろを通られて気が散ったのも地味にストレスでした。

それを、極力減らします。)

 

・2024年度は、私が「窓際族職人枠」になり、

難しい案件(マゾゲー)が来るかもしれない。

来たら、自然体でマゾを楽しむが、

マゾはそんなにいらない。

他の人がマゾを引いて、私は比較的スムーズに自分の仕事を進めつつ、

他の人に「マゾへの対処」を求められたら、私が持っているリソースを、惜しみなく提供する。

この形が、一番、組織のためになるはずです。

私自身がこれ以上、マゾ案件を引いて成長しても意味はなく、

むしろ、周りに、口伝できる限りリソースを共有して、サポートする方がいいです。

 

もちろん、私のところに来る人は、

自分を主語にして、しっかり学んで糧とする人限定です。

 

承認欲求まみれ、

愚痴りたい、話を聞いてもらいたいだけ、

自分で決められないから背中を押してほしいだけ、

他、私のエネルギーに寄生するだけの人、

そういう縁は、一切お断りです。

 

 

・もし、「週4勤務」(実質、稼働日8割)で、ノルマ達成が厳しくなりそうなら、

11月までは、水曜日を早朝シフトにし、3時間/週で残業することにする。

(冬は寒くて、夜が明ける前に起きたくないので、却下笑)

目的は、反射の統合ワークとかの学びに必要な資金確保。

たぶん、去年より、投資収入が増えるので、残業しなくても大丈夫そうですが。

 

私の勝手な予想では、「期待値上振れ」(マゾ少な目、1~2割)なら、稼働日8割でもノルマ達成できます。

それ以外の引きだったら、今ある「一か月ノルマ分の5割」ある貯金を、少しずつ食いつぶすことになりますので、3時間/週の残業を入れると安全です。

どうなるかは、来年度にならないとわからんけどね。

もちろん、ノー残業でやるのがベストです。

全ては天の采配のままに。案件難度お祈りゲームですから。

 少なくとも4月は大丈夫そう。

 

もし、職場の人との話の流れで「自分の魂の道に沿うようシフトしたい」「自分の人生、どうするか自分で考えたい」的な話になり、何かを求められたら、惜しみなく与える。

最たる例は、私が辞める道に乗ったエピソードのシェア。

「辞める検討」は、「辞める」という選択肢を入れてる時点で、主語が自分なので、おあつらえ向きのネタですね。

(公務員は安定なので、家族に「辞めて」って言われるのって、よほど精神的にきつそう、とか以外はめったにないかと)

 

 

余談ですが、「今の仕事との付き合い方、職場環境での自分の在り方」が、

最近勉強しているサビアンシンボルの、終盤の「次のサインへの移行」フェーズの、まさに「30度」の”サインを吐き出す”だなあ、と感じました笑

今の職場での仕事人生の、17年間に得たものを、18年目の最終年に全部吐き出していこうと。

仕事作業のノウハウはもちろん、「今の仕事の職場人生から生まれた、”辞めるという決断に至る経験”」も。

 

 

<2024年度の「やめる」「縮小」行動>

「かもしれない」ものも含みます。

 

・主語が自分になっていない人たちとの接点の最小化。

今まで接点がそれなりにあった人からも、そっと離れる。

 

・求められないなら、何もしない。

 

・興味、関心が薄くなったもの、こと、人からは、素直に離れる。

今までのことは一切気にしない。

 

・運命学、特に算命学の発信が大幅減になるかもしれない。

占星術の、新月満月、季節の節目のホロスコープ詠みだけは続きそう。

 

・このブログの記事傾向が、運命学から、体関連の発信主体(反射の統合とか、反射の統合×筋トレとか)にシフトするかも。

変えたくなったらブログタイトルを変えるかもしれない。

 

・何かを惰性でやっていると気づいたら、それをやめてみる。