ひとつ達成 | J' aime les bonbons

J' aime les bonbons

気ままにひとりごと。

今年は手間のかかる料理がまったく作れませんでした・・・

何にでも手間をかけたい私には、それがかなりのストレスでしたが、
ずっとずっとしたかったことが、やっとやっとひとつ出来ました。
・・・もう師走ですけど。
 

 

 

白い皿は前回パイナップルを乗せた皿といっしょにいただきました。
ものすっごく気に入ってます。
最初にこの「白」を彩るには紫芋のニョッキしかない!
と決めていたんですが、
 

 

 

出来上がり~

このくらいの手間が、なかなかできずにいたんです・・・


本当にありがとう♡
大切すぎて眺めてはしまい~眺めてはしまい~の繰り返しでしたが、
これからはどんどん使わせていただきます!
「緑」と「白」、2枚同時に使うことを来年の目標にしますw




ということで、初めて作った感想と反省。
以前からニョッキボードが欲しかったんですが、未だに見つからず、
その代わりバター丸めを購入してあったんです。

 

 

今回ニョッキに筋を入れるのにそれを使ってみました。
ニョッキボードよりはちょっと溝が浅いかも・・・
ならばフォークで跡をつければいいんでしょうけど、
せっかく持っているからには使いたいじゃないですかw
あと、ちょっと固めだった?粉が多すぎたんですね。
次回はもう少し減らします。

そして、
いつも素晴らしいレシピを公開してくださっている
yukoさんにも感謝です。


https://cucinayukos.blog.jp/