感動の「ペーパーチキン」 | J' aime les bonbons

J' aime les bonbons

気ままにひとりごと。

軽くブランチしただけだったので、お腹が空いてお腹が空いて・・・

 

オープン間際、17:30の席が予約できたので、
まずは噂のレストラン「琉球新天地」へ。

 

 

 

 

評判通り何を食べてもと~っても美味でした!

 

 

中でも「ペーパーチキン」には感動~!

その名のとおり鶏を薄っぺら~くしたカミカツっぽいもの・・・
ではありません。コロコロしてましたw

 

(写真は全て食べかけです)

 

薄味なのに旨味がしっかりあって、
油で揚げてあるのにさっぱりとして、ぷりっぷり。
八角がよく効いた、絶品でした。
う~ん、これ16個(4皿)はいける!

 

〆は黒糖エッグタルト。

 

 

も~も~、大満足!

あまりの美味しさに感激していたら、総料理長がとっても喜んでくださって、
色々と貴重なお話を聞かせてくださいましたよ。
素晴らしい出会いに感謝感激!良い旅のプロローグです!

 

 

総料理長とのお話が、はずんではずんで、
ビーチはすっかり日が沈んで真っ暗。はははっ。
サンセットは明日の楽しみにいたしましょう。

 

 

ということで、ホテル内のショップをぶらぶら。

 


えぇ~!これまた気になるものばかりじゃないの。
こういうところはたいてい見るだけで終わるはずなんですけど・・・
マーケティング上手すぎ~!
それともテンションが上がってるからよく見えるだけ?



部屋に戻る途中、 「琉球新天地」 の前で出会ったお兄さんにも
「ペーパーチキン」がいかに美味しかったか力説しました。
食べたかなぁ?どうだったかなぁ?
また会えて感想を聞けるといいなぁ・・・



続く~