日本一紫外線が強い島 | J' aime les bonbons

J' aime les bonbons

気ままにひとりごと。

こ・・・こんにちは。久しぶりすぎで照れくさいですねぇ・・・

 

 

 

どこでもいいけど旅したい、さあどうしましょ?

ん~・・・とりあえず、図書館へ。

片っ端から「るるぶ」拝借~!

 

おお、台湾グルメ三昧かぁ、いいかも。

でも円安ですからねぇ・・・

あら、函館グルメ?いいかも。

でも北陸の蟹もいいかも・・・

 

な~んて食べることばかり考えていたんです。

そしたら、各地が初雪で急に寒くなっちゃったもので、

そうなるとやっぱり暖かいところがいいでしょ?

 

というわけで、

兼ねてより憧れの石垣島に行ってまいりました!

 

 

 

石垣島の11月、どうかどうか晴れますよう・・・

と願いをこめたら、なんとなんとカラッと快適!

うわぁん!来てよかった!風もないじゃないの。

 

 

 

空港到着、まずは手始めのジェラート

 

 

う~ん、冷たくて美味しい~

 

 

 

予約していたレンタカーは

走行距離たった4,000㌔の新車。だからとっても快適。

 

 

 

まだ香る新車の匂いを嗅ぎながら、海岸沿いをドライブ。

(海、写ってませんけど。。。)

 

 

 

で、リゾートホテルに到~着~

 

 

部屋からの眺めです。

 

 

 

植生は南の島風・・・って、あたりまえか。

 

続く~