なにごともバランスが大事 | J' aime les bonbons

J' aime les bonbons

気ままにひとりごと。

コーヒーの味が少しはわかるようになってきた・・・かなぁ
 
見た目にオーラを感じたコールドブリューコーヒー。
おお!美味しい!好み好み!
 
コーヒーの香りは煙草の香りに似てません?
某有名コーヒーチェーンの前を通ると、
淹れてるニオイが臭ぁ〜いと感じることがあります。
もしかして臭覚が大人になっていないってことかと、ちょっと心配。
そういえばビールも大人が美味しいと感じても、お子ちゃまには苦くて不味いでしょ?
ということは、苦いものを美味しいと感じるようになったら、
舌の老化が始まった証拠なのかもしれません。
・・・ビールは最近、美味しく感じるんですよ。
鼻は子供で舌は老人?
なんとアンバランスな五感(のうちの二感)・・・
 
 
 
 

美味なるコーヒーのお供は、
SNSで話題沸騰!パティスリーSATSUKIのケーキです♡
 
デパ地下の催事で運良く見つけまして、
なんと並ぶことなくすんなり買えちゃいました。
ホテルでは長蛇の列らしいですからねぇ。
 
私の前の方は、エクストラスーパーシリーズ?を4つも買われていました。
スーパーの上にエクストラがついてますですよ。
私が買ったチーズケーキにも、一応はスーパーが付いてましたけど、
スーパーがつく中で、いちばん安かったやつですw 
エクストラだなんて、とても手が出ませんねぇ・・・ハイ。
だって前の方は、4つで¥10,000くらいお支払いでしたよ。
うっひゃぁ!
悩まずにお買い上げは、流石の一語。
私なんか、一個じゃ買いにくいからの、見栄での2つでしたから。
レベルの差を見せつけられましたよ。
エンゲル係数ってナニ?おやつって食費には含まれないものなんですか?
 
シュン、、、_| ̄|○
 
 

じゃじゃーん
お写真拝借しました。お返しはできません。
ホテルで販売されてるケーキです。
ホテル税取られたりして。笑
 
美しいですね~
角地に建つホテルみたいですけど、
これがエクストラスーパーシリーズですよ。
その中でも一番目立ってたヤツで、
その名も
エクストラスーパーメロンショートケーキ!
ワンカット ¥3,800
 
ひぇっ!
一般的なホールのお値段じゃないですか!
 
 

こちらはただの(?)スーパーだけで一番目立っていたボーズ
 
スーパーモンブラン
¥2.300
 
オーラがありますねぇ、どんな味がするんでしょうねぇ。
 
どちらも期間限定、個数も限定。
 
 
これをニューオータニでいただく方々の生活レベルってどのくらいなんでしょうか?
億ションに高級車に最高級ブランドに・・・
 
そういうレベルじゃないとバランスが悪い気がしますよね。
正直なところ、ユニクロ着てこれを食べるんじゃぁ、ちょっと気が引けます。
 
私のモットーは
自分に厳しく、他人には優しく。
(特に後輩は可愛くて仕方がありません)
 
 
 
あ~あ・・・
来年は、
最高級ケーキを後輩にご馳走できるくらいになれますよーに。
 
とりあえず流れ星にでもお願いしておきましょうか★彡