あけましておめでとうございます。
何ヶ月ぶりの更新でしょうね。また年が明けてしまいました。
昨年はものすごく環境が変わった一年でした。
就職して、良かったと思うこと、こんな会社入るんじゃなかったと後悔すること、
他人が怖くて仕方なかったこと、人の温かさに触れたこと、自分自身が大嫌いになったこと、
自分ではどうしようもない人生の波に呑まれることもあるということ、もうたくさんたくさん
経験させていただきました。
まだまだ社会人経験も人生経験も浅い私が言っても薄っぺらいのですが、
人生ってたくさんの縁とか、運とか、そういうものが折り重なってできているのですね。
その一端をすごく感じた一年でした。
幸い、私は人にすごく恵まれた職場で働くことができているので、客観的には働きやすい環境で
働かせてもらっていると思います。
けれど、そういう周りの人達の親切とか、気遣いとかを感じ取れるぐらいの余裕が圧倒的に
欠けていたので、私の周りの人を結果的に傷つけることになってしまいました。
それと、自分自身もどんどん傷つけていました。
この一年で気づいたというか、確信を持ったのは、自分を大切にすることより、自分をないがしろに
して自暴自棄になるほうがよっぽど楽だということです。
一般的にはそうじゃないかもしれませんけどね。
自尊心をどっかに落っことしてきてしまった私は、自分をぞんざいに扱いたくて仕方ないんです。
それをいきなり自分いいこいいこするのは難しいかもしれませんが、自分を大事にすることは、
自分を大事にしてくれる人たちのためになるんだっていう意識を持ち続けることから始めたいです。
話は変わりますが、DIRの新しいアルバムがすごく良くてびっくりです。
DSSでもう頭打ちだな、これ以上深すぎる世界観とか創れないだろうなって思ってたけれど、
シンプルになったことで、逆にすごい新しく拓けた世界観が出来てて感動しました。
ウロボロスからDSSはひたすら地下の暗い暗いところに進んでいく感覚でしたが、アルケーは地の果てって感じがします。
sukekiyoに近いけど、sukekiyoほど世を捨ててないというか。笑
なんというか、余裕というか諦念があるというか。
だいたい京さんがめちゃくちゃ落ち着いてますからね。笑
落ち着いてるというか悟っているというか。
昔の危なっかしい頃も大好きでしたが、今のほうがミステリアスですごくいいと思います。笑
ただ、もうライブは行かないかな。
昔ほど盲目ではなくなりました。でも、なぜか私が精神的に参っている時に合わせるかのように
新譜を出してくるので、結局は大いに支えられています。笑
なんていうか、戦友みたいなところがあります。いや別に戦ってないんだけどね。
そもそも友達ですらないしね。笑
周りの人たちが褒めてくれる私の良いところだけじゃなくて、もっと汚くてドロドロしたものとかも受け入れてもらえる気がするので。本当に不思議なバンドだと思います。
聴くことによって人生が豊かになるのが本来の音楽だと思うんですが、DIRにはそういうものを
一切求めてません。私が私の人生を破綻させないように一つの道標にしています。一方的に。笑
sukekiyoも含めて、今後がもっと楽しみになりました。
近頃ですね、アルツハイマーかと思うぐらい記憶がなかったり、言葉が出てこなかったりするので、できるだけブログ書くようにしようかなと思ってます。
自分の気持ちも整理されるし、自分の思うことをタラタラ書くのってすごく好きなので。
周りの人を笑顔にできる優しさと、強さを持った人間に少しでも近づけるようにこの一年まっさらな気持ちでがんばりたいと思います。
それでは。
何ヶ月ぶりの更新でしょうね。また年が明けてしまいました。
昨年はものすごく環境が変わった一年でした。
就職して、良かったと思うこと、こんな会社入るんじゃなかったと後悔すること、
他人が怖くて仕方なかったこと、人の温かさに触れたこと、自分自身が大嫌いになったこと、
自分ではどうしようもない人生の波に呑まれることもあるということ、もうたくさんたくさん
経験させていただきました。
まだまだ社会人経験も人生経験も浅い私が言っても薄っぺらいのですが、
人生ってたくさんの縁とか、運とか、そういうものが折り重なってできているのですね。
その一端をすごく感じた一年でした。
幸い、私は人にすごく恵まれた職場で働くことができているので、客観的には働きやすい環境で
働かせてもらっていると思います。
けれど、そういう周りの人達の親切とか、気遣いとかを感じ取れるぐらいの余裕が圧倒的に
欠けていたので、私の周りの人を結果的に傷つけることになってしまいました。
それと、自分自身もどんどん傷つけていました。
この一年で気づいたというか、確信を持ったのは、自分を大切にすることより、自分をないがしろに
して自暴自棄になるほうがよっぽど楽だということです。
一般的にはそうじゃないかもしれませんけどね。
自尊心をどっかに落っことしてきてしまった私は、自分をぞんざいに扱いたくて仕方ないんです。
それをいきなり自分いいこいいこするのは難しいかもしれませんが、自分を大事にすることは、
自分を大事にしてくれる人たちのためになるんだっていう意識を持ち続けることから始めたいです。
話は変わりますが、DIRの新しいアルバムがすごく良くてびっくりです。
DSSでもう頭打ちだな、これ以上深すぎる世界観とか創れないだろうなって思ってたけれど、
シンプルになったことで、逆にすごい新しく拓けた世界観が出来てて感動しました。
ウロボロスからDSSはひたすら地下の暗い暗いところに進んでいく感覚でしたが、アルケーは地の果てって感じがします。
sukekiyoに近いけど、sukekiyoほど世を捨ててないというか。笑
なんというか、余裕というか諦念があるというか。
だいたい京さんがめちゃくちゃ落ち着いてますからね。笑
落ち着いてるというか悟っているというか。
昔の危なっかしい頃も大好きでしたが、今のほうがミステリアスですごくいいと思います。笑
ただ、もうライブは行かないかな。
昔ほど盲目ではなくなりました。でも、なぜか私が精神的に参っている時に合わせるかのように
新譜を出してくるので、結局は大いに支えられています。笑
なんていうか、戦友みたいなところがあります。いや別に戦ってないんだけどね。
そもそも友達ですらないしね。笑
周りの人たちが褒めてくれる私の良いところだけじゃなくて、もっと汚くてドロドロしたものとかも受け入れてもらえる気がするので。本当に不思議なバンドだと思います。
聴くことによって人生が豊かになるのが本来の音楽だと思うんですが、DIRにはそういうものを
一切求めてません。私が私の人生を破綻させないように一つの道標にしています。一方的に。笑
sukekiyoも含めて、今後がもっと楽しみになりました。
近頃ですね、アルツハイマーかと思うぐらい記憶がなかったり、言葉が出てこなかったりするので、できるだけブログ書くようにしようかなと思ってます。
自分の気持ちも整理されるし、自分の思うことをタラタラ書くのってすごく好きなので。
周りの人を笑顔にできる優しさと、強さを持った人間に少しでも近づけるようにこの一年まっさらな気持ちでがんばりたいと思います。
それでは。