ママチャリのタイヤ新調 〜インプレ編〜 | blue零の平和思考なブログ(笑)

blue零の平和思考なブログ(笑)

平和思考なぼんやりマイペースブログです。

前回の記事をご覧になった方はお分かりかと思いますがママチャリのタイヤを交換しました(`・ω・´)


「ならし」も終わり通勤で800km程走ったので使用感を(あくまでも一個人の私感ですww)

{4591F621-F417-4213-BE20-57FA272AE07C:01}



・転がり

まず体感できたのが転がり抵抗の低さです。
特に40km/h以上の超高速走行時にはっきりわかる位よく進み、ペダリングを辞めても減速しにくくなりました。タイヤの微細なパターンが仕事してくれているのでしょう。


・ドライグリップ

製品説明にグリップ力を追求したと謳っているだけあって重量級のママチャリでも路面をガッツリ掴んでくれます。
ホビーレースでも通用するレベルのグリップ力かと思います。


・ウエットグリップ

雨中は走らない為定かではありませんが濡れた路面を数回走ったので一応。
濡れた路面でも安定したグリップレベルで安心感がありました、攻め込まない限りマンホールでもヒヤッとする事は無いと思います。


・ブレーキング

グリップ力が高い為、急なブレーキでもロックしにくく扱い易いです。
ただ高い限界領域を超えてロックさせてしまうと大分制動距離が伸びてしまう様です。


・乗り心地

サイドウォールが厚いからか荒れた路面で僅かにゴツゴツ感がありますがさほど気になりません。
前に履いていたタイヤより路面情報を伝える能力は上です。


・耐久性

まだ800kmしか走っておらず未知数な部分もありますが現時点では殆ど消耗していません。高耐久なタイヤかと思われます。


・メンテナンス性

ケプラービードで扱い易く、チューブを噛み込む様な感じもありません、私はワイヤービードよりケプラー派ですww



...とここまで良い点ばかり書いていますが本当に明確なネガが見つからない位イイモノです(°∀°)b 


IRCの日本製、前後で3,000円程の高バランスタイヤなので良い買い物をしたと思っております♪

また何か気が付いた事がありましたら追記します( ̄▽ ̄)


ではでは( ´ ▽ ` )ノ