休日のランチ | Deftoysの月の見えるAJITO

Deftoysの月の見えるAJITO

この世のDEF(すばらしい)な物を日夜探し求めるジコマンな世界


先日…親友が2人、家に飲みに来たんだけど…





二品程作ったのに…




これ鯛のカルパッチョ。


photo:01





あとは撮り忘れ…σ(^_^;)




タコスも作ろうと材料買ってたのに…

ビールやらワインを飲み過ぎてしまい…



腹一杯で却下…(笑)





で…材料勿体無いから





本日のランチ…( ̄▽ ̄)



タコス!


相方にレシピを教わってたんで…





ニンニク、玉ねぎを微塵切りで炒めて


photo:02







あめ色になったら合挽きミンチを投入…


photo:03








ケチャップとウスターソースを入れて…




photo:04








クミン入れて…





photo:05








チリパウダー入れて…





photo:06








水分が飛ぶまで炒める…。



ええ匂いや~( ̄▽ ̄)






photo:07






トルティーヤを買ってきてたんで、フライパンで少し焼き色がつくまで焼いて…完成!




photo:11







さ!食べるぜ!





photo:09










もうちょっと辛くても良かったかな。




photo:10










う~ん!ビールに合うね(笑)





5つも食った(笑)





ごっつぁん!





photo:12







トルティーヤといえば…


再現しない手はないでしょ!





今更だけど…σ(^_^;)






トルティーヤ・ヘッド!\(//∇//)\





photo:13






追記…

ご指摘あり、お尻貼っときます。
(笑)




photo:14












iPhoneからの投稿