孤独のグルメ | Deftoysの月の見えるAJITO

Deftoysの月の見えるAJITO

この世のDEF(すばらしい)な物を日夜探し求めるジコマンな世界


お疲れです。


関西は一日雨模様…






先日、アメンバーのaki-changがブログで書いてた、テレビ東京系列の番組
、孤独のグルメ…。


深夜ドラマなんだけど、実在する東京下町の飲み屋、めし処を舞台にメニューを紹介しながら進むドラマ(^_^;)

YouTubeで観たんだけど…



関西ではまだ放送されてないんだよね~。(>_<)


で、いつもの事ながら、自分も孤独のグルメ…




触発されて、仕事帰りに家の近所のいつものめし処(笑)



photo:01




高野豆腐の玉子とじの付け出し…。



甘さが口に広がり、ビールに合う。






photo:02





続いて大好物の鯨ベーコン…。



photo:03




レモンを絞り、山葵醤油で食す…。



旨し!


続いては




photo:04





居酒屋の定番的、揚げ出し茄子…。



出汁の甘さが程よく、大根おろしがたまりまへん(笑)




photo:05




photo:06





瓶ビールが空いて、熱燗!



珍しいモノ見つけたんで、注文。


photo:07





子持ちイカ!

甘辛く煮るか、酢味噌で食うか選択…。


熱燗に合うのは酢味噌しょ。(^_^;)



photo:08




パンパンに子が入って、食感が良し!
旨すぎる…。



photo:09





ごっつぁん!

気づきゃ41
そら一人呑みが似合う歳だわ。(^_^;)

このままずっと一人かも…(笑)

photo:10




そういや、7月9日はディズニーシー行きたいので、今からうちのハムで500円貯金!(笑)


iPhoneからの投稿