ホットトイズ プレデターズ版 クラシックプレデター | Deftoysの月の見えるAJITO

Deftoysの月の見えるAJITO

この世のDEF(すばらしい)な物を日夜探し求めるジコマンな世界

先日はバットマンビギンズスーツ ブルース・ウェインがうちの住人に。(笑)





本日もやってきました。




つづけて来られても経済的圧迫が…(;^_^A




さて本日の住人はこちら





Deftoysの月の見えるAJITO






プレデターズの劇中に出てきたクラシックプレデターです。

いわゆる、初期の1作目のプレデターのデザインです。








Deftoysの月の見えるAJITO



やっぱこのデザインが一番ですね~。(笑)






それでは比較の為、数年前に同じくHOTTOYSから出た


1作目のプレデター版 クラシックプレデターにも出てもらいましょう。







Deftoysの月の見えるAJITO





左が今回のプレデターズ版で右がプレデター版のプレデターです。


(以下、左がプレデターズ版、右がプレデター版です。)



少し身長が高くなり、全体的にスタイリッシュになってますね。


ボディ自体も関節機構を新規で造形してるんでリアルです。


でもリアルになった分、可動範囲が狭くなったのが残念ですが(^_^;)





Deftoysの月の見えるAJITO




Deftoysの月の見えるAJITO



顔の表情もより凶暴性が増した感じですね。


iphoneのカメラで照明が足らないからわかりにくいかもですが

口の内側の赤い血管までちゃんと塗装してます。


細か~




Deftoysの月の見えるAJITO




細かい部分がかなり異なってます。






Deftoysの月の見えるAJITO



サンダル風の履物も指を通す場所が違ったり。

色も違いますね。





Deftoysの月の見えるAJITO


アーマーも全体的なダメージ加工感が違いますし、デザインのモールド自体が

全く異なります。






Deftoysの月の見えるAJITO



ブレードがプラスチック製だったのが、今回メタル製になったのは良かったですね。






Deftoysの月の見えるAJITO




Deftoysの月の見えるAJITO


背中のバックパックも違いますね~。





Deftoysの月の見えるAJITO



左腕のアーマーもデザインに若干の違いが…。






Deftoysの月の見えるAJITO



前回(右)と比べるとかなり小さくなったマスクです。

これで顔デカにはならないですね(笑)





Deftoysの月の見えるAJITO



これは両方とも今回のプレデターに付属のマスクです。

ノーマルと劇中に出てきたダメージのあるマスクです。


どちらも劇中のようにレザーポインターみたいなのが点灯します。






Deftoysの月の見えるAJITO




Deftoysの月の見えるAJITO



どうやらサンプル段階と変更したようですね。


ヘッドが2つ付くサンプル画像があって、


ダメージ版マスクしか点灯しなかったはずだったと思うんだけど…

しかもダメージ版は顔から外す事できないような事書いていたような…




ま、このほうがいいですけどね(笑)





Deftoysの月の見えるAJITO





Deftoysの月の見えるAJITO





Deftoysの月の見えるAJITO



この左腕のアーマーのパーツを交換する事で…







Deftoysの月の見えるAJITO



劇中通りのこんなのや





Deftoysの月の見えるAJITO



こんなモノも・・・








Deftoysの月の見えるAJITO



もちろん閉じた口のパーツもありで…






う~ん

こいつのせいで、プレデターズ版の他のプレデター欲しくなった…(^_^;)



過去のAVP版、AVP2版のプレデター達をヤフオクで売ってしまった事に


今更ながら後悔しているDeftoysです。(><;)



Deftoysの月の見えるAJITO