息子たち | Deftoysの月の見えるAJITO

Deftoysの月の見えるAJITO

この世のDEF(すばらしい)な物を日夜探し求めるジコマンな世界


うちの息子たち




photo:01




もう7年程前に私の親の知り合いが貰い手探してるんやけど、飼うかい?という事で引き取ったわけで…


名前を椀子そばからとってソバと名付けたんです。


photo:02



うちにやって来た当初は小さくてソファーにも上れないくらいでした。

小さい時から鈍臭く、よくつまづいたりしてました。


photo:03



家から出るのも怖がり、散歩に連れて行ってもク~ンとかピーピー言いながら抱っこしろと、一向に歩こうともしないのが半年以上続いた記憶があります。(笑)

photo:04




子供、自転車、自動車が怖くて、すぐ私たちの後ろに隠れたりします。
今でもですが(笑)

それでもかわいい長男ですが、そろそろ初老なんですかね。おもちゃで遊ばなくなりました。少し淋しいです。


続いてはうちの次男

photo:05



彼も6年程前に台風の前日、嫁が帰り道にミャ~ミャ~聞こえるので、捨てられてたのか、嫁を呼び止めたようで嫁が「うちに来る?」って言ったらミャ~と返事したらしく、連れ帰った次第です。(笑)最初私はかわいいけど、元の場所に返してこい!と言ってましたが、台風が過ぎ去る一晩だけと許したのが…

photo:06



結局、可愛くて飼うハメにf^_^;)


photo:07




家でも、私や嫁の後ろをストーカーばりについてきます(笑)


photo:08




名前は猫まんまからとってマンマです。二匹とも食べ物の名前。
それもありでしょ⁉


photo:09




ホントかわいいやつらです。


一緒に過ごすのも後少しなんだけどな…

わかってんのかな?こいつら…


photo:10



photo:11










iPhoneからの投稿