バネ犬 | Deftoysの月の見えるAJITO

Deftoysの月の見えるAJITO

この世のDEF(すばらしい)な物を日夜探し求めるジコマンな世界

本日はトイストーリーから実物大、実在TOYのご紹介!スリンキーです。
photo:01


詳しい事はわかりませんが、ジェームスインダストリー社製のアメリカではかなり昔からあるオモチャです。
photo:02


スリンキーは元々バネだけの物で、多分みなさんもみた事があると思いますが階段などでバネを置いてバネの先端を下に垂らすとその重みで、階段を降りて行くという物なんですが。それに犬の胴体をくっつけた物がこれです。
photo:03


足裏にコマがついてて、眉間に本当は紐がついてたんですが、それを引っ張って散歩してるように遊ぶんです。
紐はトイストーリー本編でも無いので切っちゃいました。
photo:04


バネは伸びるんですが、今のは伸びきり防止の為にバネ内側に防止用の紐がついてます。
photo:05


実物大ですが、実際のうちの犬と比べると小さいですね。



iPhoneからの投稿