酵素のお時間 1時間目♪ | 花耶-defi都南-

花耶-defi都南-

お客様に美を通して<生きる>活力を与えるをモットーに活気あふれるスタッフ達がお客様をお待ちしております

こんにちは~デフィ都南店のタカハシですドキン


今週の火曜日、仙台で開催されたとある講習に参加してきました!




花耶-defi都南-




何の講習かというと・・・

キラキラ酵素キラキラ


今美容にも健康にも絶対欠かせないモノとして大注目されているのが「酵素」ですビックリマーク


私たちの体内で起こっている様々な生理的化学反応をスムーズにする働きをしてくれているのが「酵素」です。

ちょっと解りにくいですねあせる

例えば、心臓を動かしたり、食べた物を消化したり、ホルモンを分泌したり・・・

とにかく全てが酵素のおかげでスムーズに行われていますニコニコ


ヒトは体内にもともと酵素を持っていますが、食物からも摂ることができます!

食物では、生の野菜や果物、味噌や納豆の大豆発酵食品などに多く含まれていますよまめキラキラ

まず第1歩として、これらの食品を積極的に食べてみるだけでもオススメです!!


ちなみに・・・、

もし胃の中に食べ物を消化するための酵素が一つも無かったら、ステーキ1枚を消化するのに、なんと40億年叫びもかかるそうです!!


恐ろしい・・・汗汗


それだけでも、酵素って生き物にとって大事なんだな~と実感しちゃいますよねべーっだ!キラキラ

酵素が身体の中でどれだけ効率よく働けているかが、美容にも健康にもかなり影響してくるのです!!


今日は酵素についてのさわりだけご紹介しましたが、これからもっと情報をアップしていくのでお楽しみに音譜


そして、デフィでも酵素でキレイに健康になってもらえる商品を扱っていく予定なので期待していてくださいアップ


それでは今日はこのへんで~see you!



岩手 盛岡 デフィ都南店 タカハシでしたドキン