「美容と健康」は


密接な関係にあると考え


ご自身だから出せる

「自然なキレイ」をテーマに


ヘアケア スキンケア インナーケアの

「根本改善」を目的とした美容院


Def  古江です








2月12日(月)






昨日の建国記念の日







その振替休日という事で

休日の方も多いんじゃろね🙂








そんな振替休日の朝

布団の中でダラダラと

1週間の振り返りをしています…








2月に入り

早くも12日

あっという間じゃねホンマに😃







1月2月は美容院は閑散期






…と

昔から擦り込まれて育ったけど

世の中変わって来よるんかな?







多少の振り幅はあるけど

おかげ様で日々忙しく

お仕事をさせて頂けてます







ホンマに有り難い事です🙇






日々に追われて
次に計画しとる動きに
中々移れていない…






スピード感がない
これは反省点じゃねー😅







「お客さんのお悩みの解決」
そんな事に繋がる
動きなんじゃけど






Defの社風

「自分達が納得するまで慎重に」

これが悪い方に出とる😅







慎重になり過ぎて

タイミングを失った🤣

こりゃ早よせにゃいけんわ〜💦







反省じゃねー🙇







しかしこの1週間も

色んな方々にお越しい頂けました🙇







良い意味でパワー貰える方が

多かったの〜😆

そんな中で印象的なお2人を







久しぶりにご連絡頂いた

ネイルのお仕事されとるお客さん







YouTubeかなんかで

「カットの仕方で髪のダメージに違いが…」







髪を伸ばしよる最中で

ダメージを気にされとった中で観たらしく








「自分の周りには…

あ!シルキーカットの古江君❗️」

そんな感じで

思い出してくれたらしいです🤭







約2年ぶりのカットって言うてたんかな?









ダメージで硬くなってた髪
習い事の関係で
長さは余り切れなかったけど





シルキーカットの
手触り感や艶感
ちゃんと感じて頂けたみたい🤭







良かった良かった😁

思い出して頂き

ありがとうございます😭







美容系のお仕事されとる方のお話し

会話の中から刺激も貰えるよね☺️








お客さんの事を考え

先を見て動かれとるその姿

大変勉強になります〜📚☺️








もう1人

昨日お越しになられた客さん

バタバタしてたんで写真はありません🙇








帰省の度に顔出して下さいま😊

かれこれ10数年のお付き合い







元女子バレーボール日本代表らしく

そのせいなのか生まれ持った性格なのか

とにかく前向きでパワフル💪







ポジティブ&パワフル

最強で最高ですね😊







色んな世界を見とる方で

毎回毎回

色んな刺激を貰える😁







人間の内面にある力や

それぞれの想い







そんな話しを2人でしてました☺️







「思ったら行動」

昨日はそれを教えて貰った様に思う

ありがたやありがたや🙏







これじゃね

「 行動力 」







振り返りしよって

改めて感じるわ〜😝








ないね〜行動力😅








これを意識して

過ごすだけでも違うでしょう☝️







朝からええ事に気付いたわ😙






早速

この行動力を参考に







布団でダラダラせずに

1日の行動に移ろうと思います🤗








しかしホンマに

お客さんから教わる事

沢山あって有り難い🤭







仕事の事だけじゃなく

趣味の事

食べ物の事

人間関係の事…などなど







お客さん

100人居たら

100人それぞれから

教えて貰える事があるんよ🤭







お客さんに教わった事を

別のお客さんに伝える事もあったりで




色んな人達の

中継地点みたいな感覚が良いね〜😁








こう言う形でも 

周りの人のお役に立てたら嬉しいね

良い職業につけてます🤭







それでは皆様

良い休日をお過ごしください







また明日❗️

バーイ👋












なるべく素の髪を大事に

ご自身だから出せる

自然なキレイを目指してます




シンプルなスタイルの中に

ご自身のキレイを詰め込みます!



Def


0829-30-6939




お電話のみでのご予約となります

ご理解の程よろしくお願いします





少人数で運営しております

2〜3週間前のご予約だと

お取りしやすいと思います



 ⇩ホームページです⇩

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩