「美容と健康」は


密接な関係にあると考え


ご自身だから出せる

「自然なキレイ」をテーマに


ヘアケア スキンケア インナーケアの

「根本改善」を目的とした美容院


Def  古江です







2月11日(日)






世の中3連休中なんじゃね🤭







お客さんに

「三連休じゃけど今日は何の日?」







何人かにこの質問したけど

半分位の人が分からんかった👦







今日は建国記念の日だそうです









「 建国記念日 」ではなく

「 建国記念の日 」






あら?

「の」が入るだけで

なんか意味合いが違いそう🤭








調べてみると👇




「建国記念日」ではなく「建国記念の日」なのは、建国された日とは関係なく、単に建国されたということを記念する日であるという考えによるものである。






…だそうです😁

そうなんじゃ〜







今日は「 建国記念日 」

建国をしのび

国を愛する心を養う日

だそうです🤭








「の」が入る事で

意味が全然変わるねー😁








似て非なる事じゃね🤭








ほいじゃあここで質問🙋







シャンプーをする意味での

「 頭を洗う 」

この言葉で主に洗う場所は






「 髪を洗う 」

それとも

「 頭皮を洗う 」

この2択になりそうなけど







皆さんはどっちだと思います⁈

   







「 え⁇同じ事じゃないん⁈  」

そう思われる方はお気をつけ下さい🤭






この二つも

似て非なる事ですよ😆







頭を洗う…

シャンプーをする…

その時に意識して欲しいのは







「 頭皮を洗う 」です🤭







髪の毛は頭皮を洗ってると

必然的に洗えてます😉







髪を洗う意識より

頭皮を洗う意識

これが大事なんよ🙆‍♂️







頭を洗う=頭皮を洗う

これですよ😁







ほいで

洗う事は





ゴシゴシ擦って洗うんじゃなくて







柔らかく揉むように洗う!

言葉にすると難しいけど







○しっかりお湯で頭皮を流す


シャワーヘッドを頭皮に直接当て

頭の丸みに合わせながら

髪の毛を掻き分けながら

2〜3分しっかり流す







○2回シャンプーする








○最後もしっかり流す💧

これが良いと思う🙆






ほいでここで重要なんが

洗う力が強過ぎるシャンプー






それ使い続けると






場合によっては

色んな頭皮トラブルに繋がるんよ👿






ほいじゃけシャンプー選びには

細心の注意を払ってね😄






顔のクレンジングめっちゃ拘るのに

シャンプー適当に選ぶって人

結構おるんよ🤭







同じ皮膚じゃけ

慎重にシャンプー選んで

慎重に洗った方がええと思うよ🧐







ちょっと脱線したけど







「 頭を洗う 」

これは

「 頭皮を洗う 」






これじゃけえね😃






どうしても

ヘアケア言うたら

髪に意識が行くけど






根底にあるんは

頭皮ケアじゃけえね😁

皆さんお気をつけて〜❗️






普段の洗い方はどっち?

ちょっと気にしてみて下さいね🤭






そんなこんなでまた明日❗️

バーイ👋









なるべく素の髪を大事に

ご自身だから出せる

自然なキレイを目指してます




シンプルなスタイルの中に

ご自身のキレイを詰め込みます!



Def


0829-30-6939




お電話のみでのご予約となります

ご理解の程よろしくお願いします





少人数で運営しております

2〜3週間前のご予約だと

お取りしやすいと思います



 ⇩ホームページです⇩

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩