ツアーのゴム足 | Deezのブログ

Deezのブログ

バスフィッシング関係のブログです。
メインレイクは河口湖、西湖、芦ノ湖です。
青木大介プロのファンなのでDeez♪

ツアーのゴム足が中古購入時から1つ無かったので、エレキの修理屋さんからOリング等買うときに注文しようと思ったものの、当初は1台分セットで1500円ぐらいだろうとのことでしたが、結局1つ1200円との回答になってしまったため、やめましたタラー

代わりのものをホームセンターに探しに行ったところ、ゴム足はあったが目当てのサイズはたまたま品切れもやもや

店員に聞くと、カバン用のゴム足というのもあるとのことからそっちの適当なサイズを購入がま口財布

取付け後がこれですルンルン
ピッタリサイズニコニコ

取付けビスはインチサイズのため、ホームセンターでは素材なんかを色々選べる訳もなく強制的にメッキビス。
それから、そのまま締め込むとゴムが潰れて変形してしまったので、ゴム足に芯を入れるためパイプ状のスペーサーも追加購入がま口財布
スペーサーの長さは選べなかったので、グラインダーで5mmにカットハサミ

で、ゴム足にビスと一緒に突っ込めばビスを締め込んでもゴム足が変形しませんニヤリ

ビスはUNCの8番で12mmを購入したけど、今回の組合せの場合、もう少し長くても良かった感じ。

ビスもスペーサーもメッキで、しかもスペーサーはカットしちゃったのでそのうち錆びちゃうかもてへぺろ

ネットでステンレスのやつ探しておくかな。