エレキヘッド内 | Deezのブログ

Deezのブログ

バスフィッシング関係のブログです。
メインレイクは河口湖、西湖、芦ノ湖です。
青木大介プロのファンなのでDeez♪

エレキのヘッド内、前にも写真載せたけどヘッドのアッパー側がケーブルに当たるためキズついてます。

この白い照明用?カバーの縁が当たるんですタラー

なので、少しカットしました上差し
少し閉めやすくなったので、多少改善されたと思いますニコニコ

この写真も前に載せたけど、ピニオンに当たるケーブルもキズついてるので


いい部材が見つからず、とりあえずの保護タラー
このとき気がついたけど、インジケータ用のギアにEリングが付いてない!?

外した覚えはないので、前オーナーの時に外して付け忘れたのか?

ちょうど良いサイズのEリングを買ってきて付けときました上差し

それから、インジケータを手で動かすとなぜか片方向にだけ空回りガーン

何がいけないのか考えて色々イジってたら、ここが長穴になっていることを発見びっくり
ここでギアのクリアランスを調整したら、空回り無くなりましたルンルン

これで、エレキイジりは終了ニコニコ

バッテリーに繋いで、各スイッチや変速など問題ないこと確認し、異常無しOK


でも、少し気になったのは、ここから

ここぐらいまではモーターが回らないことキョロキョロ
そういうものなのかな?

後期型のツアーは目盛りじゃなく数字だけど、この位置が「1」ぐらいなのかな?

ダイヤルはズレてたりはしてないみたいなので、まぁいっか口笛


次は魚探の振動子取付けだな音符