ノットアシスト2.0 | Deezのブログ

Deezのブログ

バスフィッシング関係のブログです。
メインレイクは河口湖、西湖、芦ノ湖です。
青木大介プロのファンなのでDeez♪

第一精工のノットアシスト2.0をAmazonで購入しましたニコニコ

今まで、PEとリーダーは電車結び?で結んでました。

とりあえず今まで切れたとか、抜けたなどは無かったんですけど、もしロクマルとか釣れたときに、結び方のせいで逃がしたりしたら悲しいので、ちゃんと結べるようにと。


動画や取扱説明書で予習して、PE1.0号とフロロ4LBで一度目の練習。

リーダーにPEを編み込む?状態にならず、PEにリーダーを編み込んでいる感じに…あんぐりうさぎ

全然ダメサッ

たぶん、説明にあるように親指と中指でPEとリーダーをクロスしている部分をちゃんと押さえていなかったからだろうアセアセ


また、リーダーが太い方が練習しやすそうだったので、10LBに変更して二度目の練習。

ちゃんとクロスしている部分を押さえてやったけど、イマイチガーン

編み込みが外に向かってきれいにならない…無気力ピスケ


で、一番最初のクロスを写真のように内寄りにした方が良いのではと考えたニヤリ

これが自分的には良かったようで、三度目にしてまぁまぁの出来ルンルン


何事も考えながらやるべきですねニヤリ


これが四度目にリーダーを4LBでやったもの。


初めてFGノットを練習したにしては良い感じだと思われますてへぺろうさぎ


さぁ、いつでもバイトしてきていいぞ、ロクマルキラキラ