佐賀の旅 呼子でいかしゅうまいとねこに出会う | めんどくさがりぁおのブログ ~旅とカフェと100均と~

めんどくさがりぁおのブログ ~旅とカフェと100均と~

鹿児島出身のぁおです。
平成27年までは鹿児島発の旅ブロを、それ以降は東京発です★
主に旅とカフェと100均についてつらつら書きまする
あ、「行ってみやんせ」は行ってみてください~という鹿児島弁なり☆

ちょっと日があいてしまいました~
佐賀旅の続きです~エルモ
路線バスで唐津→名護屋城→呼子→唐津と旅したのですが、
今回は呼子(よぶこ)編です~ラブ
4 

呼子についたのが11時半くらいかな
朝一は12時までなのでぎりぎり間に合いました~にかっ
5 
おいしそうな魚がいっぱいだったのですが、
買ってもそれを持ち歩くわけに行かない状況
(バスだし、広範唐津旅が残ってるし。)だったため、
おばちゃんたちにも申し訳ないし、あまり会話できませんでした~ガクリ
6 
▲イカのかたちした船がっ イカ丸っていうらしく遊覧船だそう。
7 
▲鯨組主 中尾家屋敷
呼子って捕鯨で栄えた町だったんだって猫村1

何か食べたいな~と思って、ふらりと立ち寄った
朝一しゅうまいさん

4 
多分200円とか250円とかそれくらいの価格だったとおもう・・・ちゅう~
8 
いかしゅうまいってこんなに美味しかったのねっ
とびっくりする味だった

甘みもうま味もしっかりしてて調子に乗ったら10個くらいいっちゃいそうな味だった

朝一しゅうまい
住所:唐津市呼子町呼子3764-10
TEL:0955-82-3458
時間:8:00~15:00
休み:年中無休(1月1日のみ休み) 

さてさて・・・やっぱりこういう町にはにゃんこがいっぱいですね~猫村1
1 
▲すやすや~・・・

わたくし、人生初のお魚(干物)くわえたドラ猫みましたよ~ラブ
カメラ準備したら逃げられてしまって撮れなかったけど・・・ガクリ
どこで捕って来たんだろうね~

さて、ではにゃんこ載せていきます~
2 
 近寄ってきたっ
3 
▲「にゃんにゃの 」みたいな顔
9 
▲舌をぺろり
10 
路地裏にゃんこおんぷ    


 あ~可愛かった~あげ


★備忘録★呼子ポイント★
・12時に朝一は閉まるみたいなので、12時までに行こう
・いかしゅうまい、めっちゃおいしいよ~是非食べてみて~
・時間があるなら遊覧船も乗ってみよう~
どうやら、「ジーラ・ピンクジーラ」という鯨の形の遊覧船もあるみたい。
ガラス張りの船内から海の中が楽しめるらしいよ~

そうそう、唐津に帰る路線バス に乗ったら
名護屋城行きでいっぱいお話した運転手さんがまた運転してて~
またしても途中まで二人っきりで(爆)
名護屋城の話とか続きをまたいっぱいお話させてもらいました~ぽけ~
うれしかった~(*'∀`*)v

ではではっ次は唐津の城下町をアップします~ほなっあげ