ディア・ハンターのブログ-cr2
LAの東に1時間ほどの909エリアは、土地柄、ウイリーパラダイスとして多くのライダーが集まる


ディア・ハンターのブログ-cr1
日曜昼下がり、クレンショーのウインナーシュナッツェル前にて。
LSで日本に紹介した”インナーサークルMC”のメンバー達が走り去る所






”クラッチ・ロケット”とはJapaneseスポーツバイクの事を言い、ロサンゼルスでは2000年代前半から、爆発的なブームになった。 もう何年か前、日本のローライダー雑誌で、ロサンゼルスのクラッチロケットを紹介したりしていたら、いつの間にか日本にもクラッチロケットが現れ始めた事に気がついた。バイクはやっぱり速くてナンボの乗り物だと思ってる私にとって、動力性能の鈍い二輪はと言うのはバイクじゃないというのがホントの所。ロサンゼルスのクラッチロケットライダーたちの多くはローライダーとされるカテゴリーの人間たちで、特に道路交通法は無視している奴らばかりなので、視界から消えるまで続く集団ウイリーなんかもL.A.のサウスセントラルでは珍しくない光景。まあ、ストリートで60年代のインパラ使ってウイリー(ホッピング・笑)してるんだから、最新バイクでウイリーくらい当たり前かもしれない。。。





ディア・ハンターのブログ-friday cadi

映画「フライデー2」に出ていたビッグブロアム。2003年頃日本へ輸出。オーナーの”キーボー”は有名ラッパーのボディーガードだった



ロサンゼルスに来てかれこれ21年目。来た当初は右も左も分らないままクレンショーエリアでメカニックとして働き始めて、気がついたらChevyやCadillacなどのアメ車を日本にシッピングする人になっていました。このブログは私の今までの足跡、そして現在の自分とロサンゼルスのライフ、そして未来に向けてのメッセージになればと思い本日から書き始めようと思います。コツコツが苦手な人なのでアップの日もまちまちになるかもしれませんがご勘弁下さい。アメリカ、そしてロサンゼルスのオートモーティブシーンを、大いに偏った視点で見るブログが一つくらい在ってもいいじゃないですか。自動車輸出事情、仕事的な話、趣味的な話、色々取り混ぜて行きたいと思います。まあとりあえず、ロサンゼルスを第二の故郷とする私、ディア・ハンターの話も聞いてやってください。