仕事 | ☆平成義経記☆

☆平成義経記☆

南無八幡大菩薩、我が思い此処にあり、願い叶え給へ‥‥‥‥‥‥‥‥



仕事とは




と何度か考えた時が最近多かったが






今日は何だか答えに近づいたような気付きがあったゆえに





此処に記したい





色々な仕事がある中で





私が従事します仕事は、あまり人気がない職業かと





昨夜も夜勤でして、皆様が寝静まったころにガシャガシャ慌ただしく作業しておりまする。






ただ、先ほど作業を終えて帰社しましたが、






今日は気分が良い





予定通りに進み終わらせたことが、体力的な疲れはあるものの





こんなに気分が良かったとは、久々に味わいました。





仕事ってなんだろうと云う思いの中で、感じたこと





その予定通りにことが進み、周りも自分も納得のいく仕事が出来たかに有るよう感じました。






自分が納得できた仕事は、絶対にお客様も納得して下さると私は信じていますし




失敗することもあります。




ですが、その失敗を自分にどう生かすが





成長の鍵と成ることは明らかで、





少しずつ少しずつ





進歩して技術を身に付け





毎日を楽しむこと、それが仕事ではないでしょうか





仕事はお金を頂く為だけでなく、己の成長に必要不可欠なことと考えます。






失敗も良くできた日も、自分の為、世の中の為





失敗は二度と繰り返さない。





上手く行った時は、少しの成長と






決しておごらず、まだまだだこど楽しめた。






ぐらいの、気分が良いものであって欲しいです。





お盆の最中の





夜勤明けですが





そろそろ此れにて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・