試合の話は既にUPしてますので、おまけを!
昼過ぎにもギネス挑戦のネタをUPしてますが、その結果をご報告します。
球場に着くなり、いきなりこんな垂れ幕を発見。
一番の疑問は、観客数。
昨日も2万人を切っている状況で、今日は小雨がパラつく天気、どれだけの人が球場に来てくれるんでしょうか?
そして、配られたのは、この3点セット。
ギネス挑戦に向けた段取りが書いてあります。
乾杯の音頭の後、カップをカウントするから「そのまま30秒間カップを高く掲げたままに!」だって。
そして、専用のカップがこれ。
欲を言えば、飲み物はぬるくなるから、コーラではなく、お茶かスポーツ飲料が良かったな。
で、4回の裏の予行演習の時に、1塁内野席にこんな垂れ幕が!
「カンパイで ニッポンを もっと元気に!」 と
レフトスタンドから見やすい位置に掲げたのは、一番お客さんがいる席からよく見えるように何ですかね。
(ヤクルト球団はよく分かってらっしゃる。)
そして、本番の5回の裏。
乾杯の音頭を取るのは、なんと、アントニオ猪木。
しっかり、イノキボンバイエのテーマにのって颯爽と登場です。
違和感があるのは、このトラッキーとのツーショット。
なぜか、つば九郎以上によく働いているトラッキー。
(ここは、アウェーの神宮ですよ!)
すぐに完敗すると思いきや、猪木の話が長いこと。
結婚式のお偉いさんのスピーチ状態でした。
で、観客みんなで、「イチ」、「ニー」、「サン」、「ダ~~」ではなく、
「イチ」
「ニー」
「サン」
「カンパ~イ」
とあっさり終了。ともいかず、
「では、次はレフトスタンドの皆さん」 (以下、略)
「では、次はライトスタンドの皆さん」 (以下、略)
と数回、乾杯をするはめに。
( ※この動画は、後日UPします。)
この間に、300人ほどの係員が、カウンターを片手に必死に集計していました。
でも、この時点では、同点の接戦。
はよ、試合を再開しろ!ってな感じでしたね。
まあ、今日の試合は、記憶から消し去ったので、結果発表に!
見事にギネス記録を更新!
数は忘れましたが、27,1XXだったと思います。
今日の観衆が、28,503人。
そもそも観客数が多すぎるような気がしますが、乾杯しなかったのが、1,400人だけって、ほんまかいな。
トイレに行ってる人も、タバコ吸ってる人も、飯を買いに行っている人もいるはずなのに・・・
まあ、300人ほどのスタッフを動員していたので、信用してあげましょう。
で、なぜか、猪木が代表して、ギネス記録の証書を受領でした。
まあ、ネタとしては使えますが、甲子園でやれば、すぐに記録更新ですね。
最後に、明日27日は、先着2万名に、ヤクルト5本パックをプレゼンするそうです。









