さて、今日も試合開始前から小雨が混じり、少し蒸し暑い状況ですが、レフト外野には心地よい風も流れてました。
苦手の石川対策ということで、浅井と大和がスタメンです。
今日の観客は、28503人。天気がよくないからか満員にはなりませんでした。
昨日まで好調だった打線が沈黙していましたが、5回に浅井のセンター前ヒットで先制です!
で、同点で迎えた7回、代打:林のヒットで、1アウト満塁。
打席には、代打:金本!
が、2ストライク3ボールから、外角高めのボールを振ってしまい、空振り三振。(押し出しならず)
ならばと、代打:桧山!
桧山の神通力で、ワイルドピッチで、見事に逆転するも、桧山も三振。
う~ん、ここで一気に点を取らないといけませんよね。
案の定、8回に西村が、飯原とホワイトセルに被弾して、THE END
(ホワイトセルの打球は上段まで飛んできました。パワーはありそうです。)
(終了と同時に撤収したため、9回表の写真です。)
最近は、週末に連勝できませんね。
明日は、フォッサムです。打線の援護に期待です。
ちなみに、バースデーの鳥谷は、4タコでした。
■2010/6/26 試合結果(観衆28503人、試合時間 2時間50分)
対ヤクルト 7回戦 神宮
神 | 0 0 0 0 1 0 1 0 0 | 2
ヤ | 0 0 0 0 1 0 0 3 x | 4
勝:松岡1勝1敗1S
S:林昌勇0勝1敗13S
敗:西村4勝1敗0S
HR:飯原ツーラン4号、ホワイトセル ソロ1号
阪神:鶴 - 久保田 - 西村 - 上園
ヤクルト:石川 - 増渕 - 松岡 - 林昌勇




