安芸キャンプの思い出2010:土佐くろしお鉄道 ごめん・なはり線 | DEEP猛虎会(関東中心の阪神観戦記)

DEEP猛虎会(関東中心の阪神観戦記)

阪神タイガースを応援している『DEEP猛虎会』の新・公式blogです。関東の試合を中心に観戦してますが、年に数回は、遠征(大人の遠足)にでかけます。

★2010年2月20日~22日まで阪神タイガース安芸キャンプ2010へ行った想い出です。★


またまた、番外編です。
私達はレンタカー移動ですが、高知市内から阪神タイガースのキャンプ地へ移動できる電車が、土佐くろしお鉄道の「ごめん・なはり線」 です。


DEEP猛虎会(移行中)

始発と終着の2駅の名前を取った路線名ですが、土地勘のない私には何のことやらわかりませんでした。

地名を漢字で書くと
 ごめん=後免
 なはり=奈半利
です。

阪神ファンへのサービスとして、阪神ファン応援列車があるとのこと。


DEEP猛虎会(移行中)

が、見かけるのは普通の電車ばかり。

DEEP猛虎会(移行中)


と思ったら、翌日に市民球場前駅に来た阪神電車に出会っちゃいました!


DEEP猛虎会(移行中)

あまり本数がない路線なので、かなりラッキーでした!