偶然見たテレビでやっていた、
「ももクロゲッタマン体操」

 
 内蔵を守る筋肉の強化に役立ち、
 
 骨盤低筋の強化、

 基礎代謝アップ、

 姿勢も良くなって、

トライしたフワちゃんが短期間で
             
痩せたそうです。



効果の内容が、私がやっている

ダンスエクササイズと同じだなぁ…

と思っていたら、

なんと、

動きも、とてもよく似ていました‼️




ただ、私がやっているレッスンは、

ダンスなので、


音楽に合わせて、肉体表現を兼ねて行います。



つまり、

エナジーフローが生まれる✨



ダンス、パフォーマンス、結果を出すスポーツ

には、

「エナジーフロー」

が大切✨



単なるエクササイズをやって、

エナジーフローを起こせる人はそういない。


おそらく、開発者やインストラクター、

もしくは、アスリートなど各ジャンルの

強者くらいが、エナジーフローを感じて

エクササイズをする事が出来る、と思います。




 私が30年近く追求して来た、

ダンスエクササイズのルイジメソッド。



 体が硬くても、

 体力がなくても、

 年齢を重ねても、

出来るエクササイズではあるけど、

正直、最初は、

難しい、苦しい、と感じる方も多い。




 なぜ、私が50歳を目前にしても、

怪我をなくし、楽に楽しく、

このエクササイズをし続ける事が出来るのか?


  答えは、

 「エナジーフロー」

 に尽きると思います。



 
 人間の体は奥が深い。

まだまだ私は追求し続けます。



 
ルイジメソッドについての記事はこちらから⬇️