waxing Gibbous~満ちゆく月~
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

私なりの答え

5月23日。

私は覚悟を決めて東京ドームに向かった。

氷室の決意をこの目でちゃんと確認して

このワガママな感情に終止符を打つ。

とにかく今日は脇目も振らず楽しもう。

とにかく氷室と一緒に暴れよう。



だけど、やっぱりムリだ。

カセットテープの時代から、それこそ

擦り切れるまで氷室の声を聴いてきた。

時代の流れとともに、その声を聴く

手法は変わってきたけれど。

氷室と一体になって一緒に歌える場所は

昔も今も相変わらずライブだけ。

その場所がもうなくなる。

氷室の煽りに呼応して拳を振り上げる。

息を切らして汗を散らして。

そして会場が一体になる快感。

時には肉眼で、時にはモニター越しに

氷室の満足そうな顔や苦しそうな顔、

イタズラっ子みたいなニヤリ顔に

そして…感極まり涙する顔。

どんな雑誌や写真集でも見る事のない

生きた氷室の表情。

そこの会場でしか聞けない、DVDにも

収録されない秘密のMC。

こんな特別な時間を、この先もう

過ごす事が出来ないなんて。

やっぱりヤダ。

絶対絶対いやだ!!



だけど…

ステージ最後の選曲と、氷室のあの

爽快感さえ漂う表情を見てしまったら。

もう、何も言えないよね。

辛いのは、イヤなのは私だけじゃない。

みんな同じなんだ。

氷室自身が一番辛いんだ。

その氷室が気持ちに整理つけちゃったんだから

もうどうしようもないよね。

逆にスッキリしたよ。



そんな風に私のザラついた心は

ほんの少しだけ滑らかになった。




でもね、今の私は思うんだ。

氷室は…

氷室はきっと寂しくなるに違いない。

必ず私達に逢いたくなる時が来る。

だから今は郷里の母のように

帰りたくなったらいつでも帰っておいで。

ココは何年たっても変わらないよ。

帰っておいでのハガキは送らないけどね。

そんな気持ちでいます。




長文なのに、最後まで読んで下さり

ありがとうございました!

LAST GIGS

超絶ご無沙汰の更新ですが…

今日のLAST GIGS最終日に

参戦しました…

書きたい事はたくさんあるけど

今はどれもうまく書けそうにないや。

ただ一つだけ。

私はこれからも間違いなく永遠に

氷室のファンでありつづける。

ご無沙汰更新すみませぬ(>_<)

いやはや、本当に本当にご無沙汰過ぎてすみません(^^;;

もう色んな事があり過ぎまくりで、書きたい事たくさんなんですが…
とりあえず詳細は後ほどゆっくりUPする事にして。



実は私、昨年11月に子連れで再婚いたしまして。
それはもう幸せ3人家族を満喫しているわけなんですがね。
(ノロケ話は後日(笑))


先月、待望の赤ちゃんを授かりまして。


なんという幸せの絶頂!


と思っていたら、なんとつわりが酷すぎて昨日から入院になってしまいました(^^;;


一人目の時と同じく、妊娠発覚前からツワリが始まり、そのうち食事が出来ず吐き通し、ここ二週間で7キロ落ちてしまいまして(^^;;
でも生きてるし大丈夫!と思っていたら、検診の尿検査でひっかかり、脱水の為入院を余儀なくされました…

確かに立ち上がるとクラクラしたり、肌もビビる位かっさかっさになったりしてたけど、まさか脱水とは…
しかも入院にまで発展とは…


まぁお腹の赤ちゃんは元気にしてますので、大人しく点滴受けて安静にしてます(。・ω・)ノ゙
点滴のお陰で少し気分もラクです♪


それにしても出産以外で人生初の入院だったので、ドキドキです(笑)


ちなみにどうでも良い話ですが。
何故か担当の看護師さんに

「○○さん(私)って看護師さん?」

と突然聞かれました( ̄▽ ̄)
私は人生において医療関係の仕事にはかすったこともない旨お話しすると

「えーっ?そうなんだ、ナースステーションで○○さんは看護師さんだって噂になってるんだけど??
誰かの知り合いに同姓同名の看護師さんがいたのかな?」

と言われました(^^;;
大して珍しい名前でもないからあり得るだろうけど…ビックリでした(笑)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>