奈良ホテル【2024奈良その6】 | そらダリ夫婦のへなちょこ旅行記

そらダリ夫婦のへなちょこ旅行記

そらいろ(妻)とダリ君(夫)の旅の備忘録。旅行上級者でもなく写真も下手だけど、年取って2人で旅行できなくなった時にも読み返せるように残しておきたい。

今回の旅行の2大目的の1つは薬師寺で、もう1つが奈良ホテルでした。

 

そらいろが昔からたまに「いつか奈良ホテルに泊まってみたい」と言ってたのをダリ君が覚えてて、薬師寺+奈良ホテルの旅を提案してくれたのです。

 

 

レトロな建築物が好きなそらいろ。奈良ホテル推しの複数の友人の話を聞き、あちこちで写真を見て、ものすごく憧れてました。

 

 

そのせいで、期待がふくらみすぎてしまったのかもしれません。

 

実際に建物は古い木造で、床は赤いフカフカの絨毯で、和風シャンデリアとかちょこちょこ素敵なものもありました。

 

でも、思ったほどワクワクしなかったのです。

 

 

まあ、念願だったホテルに泊まれたということで、よしとしましょう。

 

 

 

写真は、このブログを始める前の旅行だったのでろくに残ってませんが、iPhoneを漁ったらこんなのが出てきました。

 

 

>>続き