はじめに | そらダリ夫婦のへなちょこ旅行記

そらダリ夫婦のへなちょこ旅行記

そらいろ(妻)とダリ君(夫)の旅の備忘録。旅行上級者でもなく写真も下手だけど、老後に2人で読み返してあの時は楽しかったねと笑い合いたい。

セレブでもバックパッカーでもない、年一回程度のなんてことない旅行で満足してるそらいろ(妻)とダリ君(夫)。

 

披露して人様の旅行計画にお役に立てるようなレベルからは程遠い。写真も下手すぎるんで、あまり撮らないし撮ってもわりとすぐ消しちゃいます。

 

そんなわけで、これまでは旅行記なんて書いてきませんでした。この旅の記憶が薄れても、また来年の旅を楽しめば良いとばかりに。

 

 だけど年老いた両親と話していて、ふと焦燥感に駆られました。

 

 

そらダリ夫婦はあと何回2人で旅行できるのでしょうか。

 

 

ダリ君が後期高齢者になる頃には、海外はもうきついかもしれません。80代も半ばになれば、新たに旅するよりも昔の旅の思い出を語り合う方が現実的でしょう。

 

十年後、二十年後のために、今から始める備忘録。