C'est La Vie | 水の中。

水の中。

海外小説のレビューと、創作を。

            23

仕事も会社も嫌いではないのですが、忙しくて何がイヤかと言うと


……ごはんの時間が遅くなるということ(太るじゃないですかー!)。


買い物にも行けず、スポーツクラブにも行けず、エステにも行けなければ、もちろん友達に会う時間もない、
そんな私の――
深夜に夕食をとる、そんな私の唯一の楽しみと言えば、
そう、晩酌です!! (お父さんみたい……)



だいたいがワインなのですが、まあ、それはいい。
ただ、その光景が美しくないのは、



コップ酒だから。



私も酒好きとして、人並みに素敵なグラスのコレクションなどを持っているのですが、
いえ、華奢なワイングラス以外にも、たくさん入れられるゴブレットなどもあるのですが、


どうしても、


どうしても、


コップで酒が飲みたいのです!!




私の愛用の酒マイグラス、それは業務用としてどこにでも売っているDURALEX。

(コレ↓)






これがとてもリラックスできる、そんな自分……。


(どうやっても素敵な酒エッセイにならないんですけど……えーと、次回は深夜営業の素敵な酒屋さんについて書かせていただきたいと思います。)