外食 | Up Tight Good Woman

Up Tight Good Woman

サザンソウルとCrazyKenBandが大好きです。
自分の子供はもっと大好きです。
色々あっても楽しく生きていこう!

梅雨入りしましたね〜

と思いきや、猛暑が押し寄せてきてますけど、

どうなってるんでしょう。。


最近の美味しかった、特別な外食記録です。


スプーンフォーク父の日ディナー


旦那のリクエストにより、鎌倉のフレンチへ。


久々にワインをボトルで🍾


りんこはカクテル風のドリンクに挑戦🍸


ココはオレンジジュース🍹

スッパイと言いながらも美味しかったようです。


アミューズはそら豆となんとかチーズのババロア。

あたしは乳製品がダメなのですが、このチーズはクセがなくて食べれました。


鎌倉野菜とつぶ貝のマリネ的なオードブル。

子供達はつぶ貝を気に入ってました!

ちなみにバケットは、鎌倉の隠れ道の方にあるブーランジェリーのものだそう。

子供が大好きなので、取られます笑い


紫芋のポタージュ。上に乗ってるのは梅のゼリーで、紫陽花に見立ててるらしいです。

ミルクの味が濃いので、一緒に食べると、

味が爽やかになります!


お魚はカジキマグロ。

キノコ類はバルサミコで味付けしてあり、

食べ応えありました。


シンプルに牛肉のポアレ。

少しワインに酔ってきてしまい、ソースの味はなんだったかな。。赤ワインソースだと思うのですが。。

ただ、お肉は国産ではない、というのは覚えてますタラー


デセールはなんだったかしらダッシュ

ベリーを何粒か食べて、旦那に渡したと思います。。


少しお手軽なお値段のコースだったのですが、

全てのお料理のお味は美味しかったです上矢印


スプーンフォーク母妹とイタリアンランチ


母が色々あって… 

久しぶりに3人でのランチ。

藤沢駅近くのお店ですが、あたしが家族やママ友とよく通うイタリアンです。

お店を紹介したこともあり、珍しくあたしが奢りました!


この前菜盛り合わせが、どれも素材が素晴らしく…

シンプルな味付けなのにとても美味しいキラキラ

野菜は全て鎌倉野菜。

生ハムもお魚も高級なものだそうです。


ムール貝のパスタです。

こちらもシンプルな味付けなのに、

やはり素材が素晴らしくて、

食べ終わるのが嫌になる位美味しかった…ラブラブ


この他に、藤沢の超人気ブーランジェリーのマダムルージュのパンも。

こちらもすごく美味しいです。

母がパン大好きなので、食べてもらいました。

ちなみに、あたしは、美味しいかどうかは分かるけど、

昔からパンはあまり食べれないのです。。


ドルチェはすごく濃厚なショコラのプリン。

まるでガトーショコラのようでした!!

二口だけ食べて、2人に食べてもらいましたけど、甘いもの苦手なあたしにしては、二口食べれるなんて珍しいです笑い


2人は食通なので、気に行ってもらえるか心配でしたが、

終始美味しいと言ってくれて。。

大満足でしたキラキラ

母は 今度友達と行くね とまで。

回復してくれて本当によかったよ。。

帰り際、シェフにもお礼を言ってたし、相当気に入ってだ模様。

イケメンなんですよね笑いそれも気になったのかも。。



イタリアンのお店は、だいぶランチコースの価格が上がってしまったのですが、

仕方ないと思います。

幸せな気分になれるなら、多少高くたって構いません。

母の笑顔を見たのが久しぶりだったので

とても幸せな気分になれました。


フレンチのお店は、ご高齢の固定客が多いせいか、元々量は少なめで、フレンチにしてはリーズナブル。

価格据え置きで、素材を調整してる感じ。

シェフとギャルソンの腕が確かなので、満足感は当然得られるのですが、

以前の素材だったらもっと美味しいのにな、と思いました。

じゃあ高いコースにしろよ、ってことなんですが、そうなると今度は量が多くて。。

お店って大変ですアセアセ


今年も旅行の予定はないので、美味しいものを食べに行くことしかできないです。

この暑さじゃ、日中の外遊びは無理。。

こんなに夏が好きなのに、

沢山海行きたいのに。。


音楽を沢山聞いて、美味しいもの探しに出かけて、そんなことで小さな幸せを見つけたいと思います。

運動は…… 凛子の送りと、通勤で、沢山歩くので、それで何とかなってるかな。。毎日汗だくですアセアセ


とりとめのない内容でした。。失礼します。