最近のこと | Up Tight Good Woman

Up Tight Good Woman

サザンソウルとCrazyKenBandが大好きです。
自分の子供はもっと大好きです。
色々あっても楽しく生きていこう!

もうGWも終わったなんて…

そして、そろそろ6月なんて…

早すぎます。。


あんまりネタないけども、最近の備忘録でも。


1️⃣ 更年期チェック


自分、更年期始まってるんじゃ無いか?と思いながら数年。

婦人科検診受けたついでに、女性ホルモン測ってもらったんですけどね、

。。なんと。。

更年期始まってないびっくり

女性ホルモン多いですよ。

なんて言われて、ズッコケましたとさ。

人間て不思議なもので、まだ若いと言われると元気が出るもんでしてね、

最近はそれほど疲れなくなってきました笑い泣き

なんか調子悪い?て感じてたのは、ずーっと仕事が忙しかったから、フル回転することなんて滅多にない脳が疲れてただけでした

とはいえ、先月4月は新学期・新年度月間。

それなりに多忙だったので、毎日バタンキューでしたけどね。


2️⃣ CRAZY KEN BAND ファンクラブ限定Live🎵


コロナ禍はLive全然なかったので、少しの間はファンクラブを解約してましたが、今年からまた入会し直しました‼️ 

ファンクラブといったら、やっぱり限定Live音符

行かなきゃね〜

いつものLiveとは テイストが全然違います。

テーマを決めて、そのテーマに合わせた曲をピックアップするってスタイル。

で、そのテーマってのが…

CKBの曲の98%が不適切ということで気づき

 不適切にもほどがある

でした笑い泣き

すげ〜最高🎵

ファンクラブ会員のプレミアムなファンは、そんなこと百も承知飛び出すハート

あたしは、それが面白くて、全アルバム買った人間ですから。特に初期はィヤバいよね〜ラブラブ


前から5列目の席でおひとり様参加でござります。

ちなみに、ファンクラブに入ってないとチケ買えないので、ゲストと一緒に鑑賞はNGです。


セットリストです。

もー、面白すぎる〜〜飛び出すハート

この中でシングルカットされてるようなヒット曲はほとんどありませんが、全て名曲ですよ。

カバー曲の選曲も最高キラキラ

メンバーによる寸劇も多々あり、大爆笑でした。

いやー、コーラスのスモーキーテツニ氏が古田新太氏に似てるなんて今まで気付きませんでしたよダッシュドラマのシーンを丸パクリしちゃってさ。

クドカン氏とCKBは仲良しだから問題ないでしょうけど笑い

昔のテツニ氏は、も少し痩せててダンス⭐︎マンにクリソツな見た目で、ウィルソン・ピケット歌って踊ってたこともあったのに〜スター

 

アラフィフメンバーは無茶苦茶やってるとゆーのに…

その中に混じってる、若手のドラマーのゲンタくんと、コーラスのアイシャちゃんは中々です。

2人ともどっしりして落ち着いてるダッシュ


不適切バンザイな2時間半でした笑い

普段はダメですからね、みたいな、そんな注意もあり。

ホントはとっても良い人でセクハラパワハラとは無縁な剣さん。

一生ついていきます!!

今年のハマフェスは行けず、で、残念ガーン


3️⃣ BBQ


りんこの横浜時代の保育園の友達ファミリーと

うみかぜ公園でBBQ🍖

GWまっただ中ということもあり激混みもやもや

あと少し遅かったら、駐車場はアウトでした。


久しぶりに遊んだけど、こんな長い付き合いになるなんてねー、としみじみしました。





こんなに身長差が。。Mちゃんのパパ、デカいもんね。。 


2人とも会話は少なかったけど、

帰宅した後 スマホでやりとりしたみたいです。

本当にありがとうラブラブラブラブ


4️⃣珊瑚礁


最近の外食は、特別な所にいくことはあまりないけど、母の日にチョー久しぶりに珊瑚礁の本店に行って参りました。


この日は、ちとモヤモヤしてることがありで、気分転換になってよかったですキラキラ


前は、中ジョッキ600円だったのに… 900円に値上がり生ビール

他の先進国と比べると、最近の日本は物価が安いと言われてますが… うーん。。高いよ。。




幼い時、母に連れてってもらうと、必ず頼むのがこのビーフサラダとガーリックポテトでした。

懐かしい味がしました!




ビーフステーキカレー(キッズサイズを2つ。通常の半値・半量・甘口にしてくれます)

シーフードカレー を注文。

やっぱり途中でお腹いっぱいになりました…

中々の油分と量がね…

でも、超久しぶりに食べると美味しいです!!

次回いつになるかわからないけど、頼む量を気をつけないと、だな。


5️⃣ 車


あたしはペーパードライバーだし、車は全く運転しないんですけど…

それでも、さすがに古さは感じてたし、買い替えなくていいんだろうか?とずっと思ってました。 


…が!!

遂に!!

新しい車に買い換えました!!

旦那が。当たり前かタラー


EVを探していたようですが、まだまだ主流とは程遠い。

というわけで、プラグインハイブリッドにしたようです。

このおかげで、駐車場で充電するためのコンセント工事をしたり、久しぶりの買い替えとゆーことで色んな手続きが大変でしたが、先週納車されました。



(公式ページより画像拝借)


EV走行してる時は、すげー静かです。

意外と充電無くなるので、ガスは入れとかないと不安ですが、それでも今までに比べたら維持費は少なくなる…はず。。


かなりの出費でしたので…

今年もまた海外旅行は遠のきました😅

その代わりに、色々な場所に連れてってもらうことにします。

ただ、ココとあたしの車酔いのクセは、プラグインハイブリッドとか新車だからと言って治ることはなくアセアセ 

遠出の外出は無理かな。。険しい山道もいやです。。静かでも普通に揺れます。



こんな5月でした。


ちなみに、子供の様子ですが。


りんこは学校楽しいみたいです。まだ一度も脱走してない。


ココはそれなりに成長はしてますが…

何回か問題起こしてます。

トホホ{emoji:100_char3.png.アセアセ}