ぱそこんが壊れたぁ!
6年間使い続けた僕のパソコンが壊れてしまいました。
いえ、ぜんぜん残念なんかじゃありません。
むしろ、せいせいしているくらいです。
なにしろ、購入してはじめて電源を入れた後にモニターに出てきた画面が、
「深刻なダメージから回復しました。」
で、1週間とたたずに動かなくなり、メーカーに修理に出したら戻ってきたのが1ケ月後。
今度はインターネットにつなごうとしたところ、つながらず。
ネット環境の問題だと思ってさんざんプロバイダーに問い合わても解決せず、
とうとうしびれを切らしてメーカーに持ち込んだら「あ、モデムが壊れてますね。」のひとこと。
しかも、機械のすみっこに少しついていたかすり傷を探し出してきて、
「お客様の扱いに問題があって壊れたのですから、修理代はいただきますね。」ときた。
修理に出して1ケ月近くしてから連絡のあった見積金額が妙に高額なので内容を確認したら、
ほんのかすり傷を直すためと言って、外装全部を取り換える代金を上乗せしていやがった。
「傷なんかどうでもいいから、モデムを直してとっとと戻してくれ。」
と訴えたところ、戻ってきたのがさらに1ケ月後。
やっと使えると思ったところ、どうもおかしい。
よくよく見た末に、購入時に搭載されていたワープロ・ソフトと表計算ソフトがきれいさっぱり消えていることに気付いたときはもう怒る気力も無く。
「NECのパソコンなんか、二度と買うか!!」
と、意を決したのでした。
ということで、正直なところ、壊れてせいせいしてます。
新しく購入したパソコン(当然、NECではない)も快調だし。
でも、どうもまだ今ひとつ慣れないんだよな…