人を一瞬だけ、「あ、いいな」と好きになることは誰でもあります。


ところが、その相手を好きでい続けることにはエネルギーがいる。


たとえば、ケンカして別れるのは簡単です。

ケンカしたけれども何とかやっていこうと、頑張って踏ん張り続けるところに、その人の努力、深い愛が出てくる。


長くつきあえない人というのは、信じることを継続させていないからです。  


人を愛すること。 

一つは信じること。 

もう一つは信じ続けること。