心すれ違う生き様に 

やるせないため息を漏らし続けてきた   


だけどね この目に映る景色の中を   

歩いていかなくちゃいけないんだ 


人を傷つけることに目を反らしてしまうけど

優しさを口にしては傷ついてゆく 

   

自分が自分であるために

歩き続けなきゃわかりはしない 


正しいことがなんなのか

それがこの胸にわかりまで


人は街に呑まれ少しずつ心許しては 

今日もどこがで歌い続けてゆく



別れ際にもう一度だけ

確かめておきたいあなたのぬくもりを


だれが悪いわけじゃないけれど

人はどこかでわがままになって


なりあいの暮らしの中で傷つけてしまう

こんなに好きなのに愛を教えてやれない


自分が自分であるために

歩き続けなきゃわかりはしない 


愛することがなんなのか

それがこの瞳にわかるまで


人は街に呑まれ少しずつ心許しては

今日もどこかで歌い続けてゆく