[ウォールアートスポット] 裏新港 | ヒロくんの四畳半の秘密基地!

ヒロくんの四畳半の秘密基地!

返事がない。
ただの しかばねの ようだ・・・・・・。

皆様、こんにちはニコニコ

 

本日ご紹介するのは、裏新港です。

住:熊本市西区沖新町

 

裏新港の堤防には、小中高生達の壁画が展示されていますキラキラ

 
多彩なテーマで、39作品も展示されていますよびっくり
 
楽しい気持ちになりますねルンルン
 
熊本県といえばくまモン爆  笑
 
 

学生さんの作品ではありませんが・・・

エガちゃんもいます!(笑)

 
落書きグラフィティアートが凄いですよびっくり
 
コンクリートの広場があります。
 
ここでは、スケボーを楽しんでいる方達を見かけることがあります。

 

ヤシの木が立ち並び、異国情緒が漂っていますねやしの木

 
対岸には、熊本港が見えます。

 
熊本港へと続く熊本港大橋です。
 
奥に行くと、砂浜があります。

 
屋根付きの休憩スペースもありますよ。
 
青空の下に広がる、青い海と砂浜に癒やされますルンルン
奥に見えるのは、雲仙岳ですね。
 
海水浴場ではないので、遊泳は禁止です。
 
砂浜では、貝殻拾いが楽しめますよウインク
 
地元でもあまり知られていない、知る人ぞ知る穴場スポットです爆  笑
海風が気持ちよく、眺めが素晴らしいですルンルン
ウォールアートが印象的で、撮影スポットとしてもオススメですよカメラ
 
以上です。
訪問ありがとうございましたバイバイ