[トミカ非売品] 献血バス | ヒロくんの四畳半の秘密基地!

ヒロくんの四畳半の秘密基地!

返事がない。
ただの しかばねの ようだ・・・・・・。

皆様、こんにちはニコニコ

 

本日ご紹介するのは、トミカ献血バスです。

日本赤十字社とタカラトミーとのコラボ商品で、400ml献血すると貰える、非売品のトミカですね。

 
正しくは「移動採血車」といい、1961年8月に第1号の献血バスが完成し、1962年の9月から活動が開始されました。
 
献血バスだと分かりやすいように、ラッピングが施されていますキラキラ
 
マスコットキャラクターは、たすけアイランドの妖精けんけつちゃんですラブラブ
 
胸の文字がけんけつなので、このキャラクターはリーダー格のチッチですねルンルン
 
文字やイラスト等のプリントが綺麗で、とても出来が良いですグッ
 
因みに自分は、心臓の手術を受けたことがあるので、献血をすることが出来ませんショボーン
このトミカ献血バスは、以前にスーパーマリオブラザーズのボトルマーカーをくれた職場の後輩に頂きましたウインク

 

 

以上です。
訪問ありがとうございましたバイバイ