こてつのコックさん♪ | ブヒブル♪フレブル こてつ飯

寒いですね~~❆

でも、大阪は雪降らず・・

今日も、孫お預かり。。

昼から 波大と一緒にこてつの散歩あし

ブヒブル♪フレブル こてつ飯

マンションの前の道に消防車が・・

消防車好きな波大、「写真撮って~~」と

「へいへい・・撮らせていただきやす。。」


ここから、石切駅の方へ山登り~~

坂道を登ったり、降りたりで・・

波大と一緒だと、軽く1時間かかります。

3歳児にしては、良く歩くなぁ~~

こてつとの散歩が大好きですラブラブ


ブヒブル♪フレブル こてつ飯


結構、坂を登りました。。

寒いから、こてつはTシャツにダウンです。


そして、6時過ぎに母ちゃんが帰ってきましたが

「帰れへ~~ん」と波大。。

婆ん家が好きなお子でございます。

で、お泊まり~~♪今、膝の上におりまする。。


で、本日の。こてつ飯ナイフとフォーク

人間はハンバーグ・・・

こてつもハンバーグですが、こちらは

鶏ムネミンチで・・・

① 黄色パプリカ・インゲン・人参を細かく切って

  ミンチ・卵・パン粉と混ぜる(コネコネ)


ですが・・今日はいつもと違い

こてつのコックさんが・・

ブヒブル♪フレブル こてつ飯


だっ・・大丈夫か??不安そうなこてつ。。

ブヒブル♪フレブル こてつ飯


あぁぁぁ~~おいらのん、コネコネしとるんは・・

波大やんけ・・やばいんちゃうん??

ブヒブル♪フレブル こてつ飯


はいっ・・こてつの心配をよそに・・

波大と一緒に作りましたよ。。


② ①を丸めてフライパンで焼く。。


③ 人間用のマッシュポテトを味付けする前に

  こてつ用に取り、みじん切りのホウレン草と

  リンゴとヨーグルトを入れて和える。


④ ハンバーグとサラダを盛り合わせて出来上がり


ブヒブル♪フレブル こてつ飯-ハンバーグ・サラダ


はい。。上手に出来ました。。合格

ハル、ご苦労さん音譜

こてつは、ウマウマ幸せ満開で完食でした。


さて、今夜はお孫ちゃんとぐぅぐぅ

お休みなさぁ~~い。。