何でも日々の出来事日記 -335ページ目

今日も悲しかった。

今日も悲しかった。


吉田さん(仮)はいつも俺の席の所の通路を通る時こっちを見てくれてたんだけど、

今日は露骨に髪の毛で顔を隠す様な感じでこっちを見てなかった。


悲しかったな。


もう好かれてはないんだろうね。


でも俺自身好きで苦しかったから、もうこの感覚から開放されるのは嬉しい面もある。


脈が無ければ諦められるからね。


でも、いきなり諦めるのは無理だろうから、徐々に諦めていきたい。

それと転職だな。


早く活動しないと。


もう一度芸能界目指してみるのも面白そうだし。


とにかく自分の道は自分で開かないとね。

格闘技@ムエタイトレーニング。

今日はちょっと久しぶりにジムに行った。


ムエタイトレーニングの後、久々にマススパーをやった。


6人とやったんだけど、俺より経験が浅い人にはもちろん上手く

出来たけど、経験が長い人にはやっぱり手が出なかったな。


特に見た目30代前半位の170台後半、75キロ位の人がいたんだが、

見るからに強そうな感じの人だ。


パンチボコボコもらったね。

ギア付けてなかったら危なかった。


まあこの人は半分プロみたいな感じだからな。


よく分かんないけど。


まあ、こういう強いのを倒せる様にならなきゃいけないかな。


試合もそろそろ出れるんじゃないかな。


とりあえず頑張ろう。

悲しい一日。

今日は悲しかった。


まずサーバールームから俺が出て吉田さん(仮)がちょうどこっち側に歩いて来て、

目が合ったんだけど、髪の毛で顔を隠す様に目を逸らされた。


心の中で泣いてた。


それから同じ会社の人Aさんと、ちょっと質問に行く為に、別の部署の人に聞きに行った。

その時通路を同僚の人Aさんが俺の前を歩いて、俺はその後ろを付いて行った。

Aさんは俺より10センチ位身長は低い。


そしたら、吉田さんが反対方向から歩いて来た。


Aさんが俺の前にいるから、すれ違う時にそんなに違和感無く、吉田さんを見れた。


メチャクチャ可愛かったな。


こっちを見てくれた様な気もしたが、ぶつからない様に見てたんだろう。


そしてその後トイレに行こうとしたら、ちょうど吉田さんがトイレから帰って来て

ドアの所ですれ違ってバッチリ顔見れたんだけど、目線逸らされてしまった…


悲しかった。


好き避けかもしれないが、やっぱり目線を逸らされるのは悲しかった。


もう何とも思われてないかな?


早く諦めたい。

でも顔を見ると気持ちが膨らんでしまう…


悲しいな。


転職すべきなのかね。

安田記念を振り返って。

青嶋「あんなに苦しい所から差し切った~!!!」

本当、良く差し切ったと思う。
俺も競馬見て今年で14年目なんだけど、一番驚嘆したレースだったかもしれない。

ダンスインザダークの菊花賞。

マヤノトップガンの天皇賞・春。

サイレンススズカの金鯱賞。

タイキシャトルの安田記念。

グラスワンダー、スペシャルウィークの有馬記念。

クロフネのJCダート。

ディープインパクトの天皇賞・春。

2008年天皇賞・秋。

これ以外にもリアルタイムで見て、驚嘆したレースは数多くあるが、

恐らく俺が見た中で、一番凄いレースが今年の安田記念だったと思う。

道中は比較的スムーズに進むも、直線は前が壁になり追い出せない。
それも1回2回ではない。
ウオッカに乗ってた武豊しか分からないだろうが、多分5、6回は前が壁に

なったんじゃないだろうか?
スマイルジャックがつまづいたりもしてたのも影響しただろう。

後ろにいたディープスカイはいつの間にか3馬身は前にいる。


しかも何とかこじ開けた馬群を抜けても、そのディープスカイが前にいる。
さらにそれを交わして差し切った所がゴールだった。

俺は直線ウオッカ惨敗を頭に思い浮かべてた。

本当この馬の凄さには驚嘆するしかない。


夕べのみんなの馬倶楽部とかいうクソ番組で、ある記者が


「ウオッカは連勝した事ないから負ける。」とか訳の分かんない

能書きこいてたんだけど、このウオッカの走りみたら恥ずかししいから

記者辞めた方が良いんじゃないかな?


俺は一応三連単当たったけど、もうある意味馬券なんかどうでも

良い位、凄い馬だなって思ったね。


去年の天皇賞の時もそう思ったんだけど、ウオッカって馬券とか

超越しちゃったなって感じがする。


この辺の世代になるとディープインパクト位から競馬見始めた人も

多いかもしれないけど、ウオッカって馬をリアルタイムで見れる事に

感謝した方が良いかもしれない。


秋以降どういうローテが組まれるか分からないが、毎日王冠→天皇賞

→ジャパンカップで引退だと思う。


そうなるとGI8勝が掛かるから、否が応でも期待が高まるな。


もう宝塚記念なんて使わなくて良いから、とにかく無事に引退して欲しい。


正直もう引退して欲しい位だ。


今日も不利が無ければ5馬身は突き抜けてただろうね。


ディープスカイは不利があった事に感謝しなきゃいけないね。


本当にウオッカありがとう!




安田記念予想。

安田記念予想をしたいと思う。


◎ウオッカ

○ディープスカイ

▲スーパーホーネット

△サイトウィナー

△カンパニー

☆アブソリュート


俺にしては固い予想だが、こんな感じにした。


正直ウオッカには逆らえないかな。

まあ、間隔は詰まってるけどね。

ウオッカって俺は前々から言ってるんだけど、大体5、6番手で

競馬した方が良いんだよな。

33秒台の前半の足を使えるから、追い込みみたいに思われてて、

3歳時の秋華賞もジャパンカップもダメだった。

4歳時のヴィクトリアマイルも。


使える足が一瞬だからそのまま前で競馬して、押し切るのが一番良いんだけど、

それがなかなか出来なかったんだよな。

というか騎手が悪かった。


現に去年の安田記念とか、今年のヴィクトリアマイルなんかは

比較的前で競馬して押し切ってたからね。


岩田が良いなんて言われてるけど、様は乗り方の問題でしょ。

豊は馬場が悪くなってるから、慎重に乗りたいなんて言ってるけど、

大丈夫かな?

ヴィクトリアマイルの乗り方なら勝てるんだから、変な事はしないで欲しいね。

牡馬と2キロ斤量差はあるし、出来れば2馬身は付けて勝って欲しいね。


それなら斤量のアドバンテージが無くても勝ってる事になるからね。


ディープスカイ、スーパーホーネットは良いと思うけど、

ウオッカには勝てないでしょう。


あと、香港馬はやっぱり外せないかな。

アルマダはちょっと厳しい気がするけど。


穴狙いでは東京コースが得意なアブソリュートは面白そう。


他にはライブコンサート、トウショウカレッジに期待したい。


安田記念は2005、2006と万馬券当ててるんだけど、2007、2008は外してるからね。


3年振りにきっちり当てたい所ではあるかな。