何でも日々の出来事日記 -305ページ目

面接@バイトテレアポ&飲食店コンサルティング営業。

今日は雨降ってて寒いわ。
今日はまずバイトの面接に行った。

テレオペのバイトなんだけど、こういうのは倍率高そうだな。
面接官は倖田來未を意識したような、まつげの長い姉ちゃんだったけど、声はわざとらしくデカし、ウザかったな。
しかも受かれば、勤務地でもう一回面接行かないといけない。
めんどくさいわ。


それから時間潰して、飲食のコンサルティングの営業の面接に行った。
事業内容は面白そうだった。
しかし面接官がよく言えば松田翔太に似た目が座った男が面接してくれた。
不気味だったな。
敬語とタメ語が混ざった様な。
やる気なさそうだし、俺もそれにつられたんだけど、アピールはそこそこ出来た。
帰る時間もそんなに遅くないらしい。
20時から21時位って言ってたかな。
けど、まあ何かイメージ悪いし、ここもどうでも良いかな。
受かれば行ってやろうかな位だな。

そういえば今日はバイトの面接受かったわ。
飲食だけど、やたら暗い店なんだよな。
微妙だが、頑張るかね。

16日面接@出版関係営業。

昨日は出版関係の営業の面接に行った。


そこでちょっと待たされた。

無愛想な女に通されて、部屋に入った。


面接自体は何だかちょっと普通と違ったかな?


52~53歳位のオッサンの面接官から、
「結婚はまだですか?」
「まあ、26歳ならまだですよね。」
「落ち着いてますね、28歳位に見えますね。」
「銀行マンみたい。」って言われた。
本当頭に来たわ。
30位の面接官ならともかく何でこんなジジイにそんな言い草で言われなきゃいけないんだろうか?

まあそのオッサンも実は45歳位かもしれないが。

あああ、本当ウゼーわ。
潰れろ!!
この糞会社!!!!!!!!

2006年の冬のムカつく記憶。

今日は寒いなあ。

しかしバイトの面接も受からないや。

参ったなあ。
昨日は変なレース見せられるし、ロクな事ないなあ。
どっちにしても働くの怠いわ。
居酒屋のバイトも怠いからなあ。
これから年末年始だし。
前の会社もう少し続ければ良かったかな。
あと半年勤めとけばもう少し楽だったかもしれない。

あれは2006年のちょうど今位かな。
俺はタレント養成所に通ってた。
一応そこの養成所出身で事務所に所属になったのはいるが、有名なのはいない。
事務所自体には有名なタレントはいる。

年に一回、年末にあるプレゼンテーションをやらなければいけなくなった。

最初にある程度はチーム分けされた。
12~3人位ずつかな。
最初与えられた台本は色んな人達が乗ったバスが、バスジャックされるって話だった。
俺はカップルの彼氏役だった。
しかし、そこのリーダーの仕切りがあんまり良くなく、ダメ出しされて台本の内容を大幅に変える事になった。
大幅にっていうか全部変えられてた。
ちなみにそのタレント養成所は週に一回日曜日にあるんだけど、その台本が変わった週はジャパンカップだったから、俺はどうしてもジャパンカップを優先させた。
ディープインパクトが出るからな。
かなり良い席で見れたし、馬券も当たって万々歳だった。
次の週にタレント養成所に行ったら、台本が変わったのを聞いた。
俺はリーダー的な奴に何役か聞いた。

そしたら「オタク」って言われた。
ある女優役の女性を追っ掛けてる極めて気持ち悪い役だ。
「は?」って感じだが、時間もないし、抗議する余裕もない。
仕方なく受け入れる事にした。
結果は無事に終わったが、何で俺がそんな役をやらなければいけないのかって感じだったわ。
そのプレゼンテーションは当時中学生の女の子も何人か出てたが、プロダクションの社長はやたらその子達を絶賛してた。
大した演技もしてないのに。
ここで気付くべきだった。
ロリコン社長だったと・・
事務所にはやたら若い子ばっかり所属してるんだよな。
ちなみにこの養成所に注ぎ込んだ金額は云十万だわ(笑)。
オーディションとかも全然なかったな。
まあ、タレントとして売れるのは難しいよ。
俺はチャンスはあると思ってたんだけどな。

2006年の腹が立つ思い出だわ。
タレント並に金稼ぎたいね。

エリザベス女王杯反省。

何だこれは?
俺も競馬を見てこの歳で今年で14年目なんだけど、GIではこんなレースは初めてかな?
昔ビデオでプリティキャストの天皇賞は見たことあったけど、あれは長距離だからな。
クイーンスプマンテは買ってたけど、テイエムプリキュアは買ってなかった。
まあ、これが競馬なんだろうな。
ブエナビスタは負けてなお強しではあった。
アンカツも前を見て、道中ヤバいと思ったんだろうね。
ディープインパクトの天皇賞・春を再現するような、4コーナーで先頭集団に取り付く・・はずがまだ前に2頭いる。
追い出した時には時すでに遅し。
現に4着のシャラナヤには3馬身半は付けてる。
圧勝のレースのはずだった。
しかし、3着。
馬場鉄志も言ってた、「これが競馬。」なんだろうな。
ブエナビスタの強さは見せても勝てなければ意味はない。
しかし、参ったわ。

あとブエナビスタはブロードストリートとお互い意識し過ぎたのもあるかな。

予想は悪くなかった。
クイーンスプマンテとテイエムプリキュアは昨日の予想には書かなかったが、シャラナヤ、メイショウベルーガはちゃんと来てる。
ブロードストリートの「掲示板に載るか載らないか。」ってのもある意味当たってた。
けど馬券が当たらなければ意味はない。
しかし悔しい。

せめてブエナビスタには勝って欲しかった。

今後どうなるか分からないが、有馬記念か年内休養か。
とりあえず32秒9の脚を使ったのを休めて欲しい。

上位2頭は正直展開がハマっただけだろう。
今後勝つのは難しいと思う。
マークもキツいだろうし。
シャラナヤはよく来たわ。
ジャパンカップ参戦のプランもあるみたいだし、面白そう。
メイショウベルーガも掲示板には載った。
オープンなら全然勝てるだろうね。

来週はマイルチャンピオンシップか。
今度は当てたいなあ。

エリザベス女王杯予想。

◎ブエナビスタ
○メイショウベルーガ
▲ムードインディゴ
△カワカミプリンセス
△リトルアマポーラ
☆ブロードストリート

エリザベス女王杯だけど、とりあえずブエナビスタに期待かな。

まあ、京都の外回りになるし、古馬とも対戦済みだからな。

圧勝するのに期待したい。
相手候補は何頭かいるけど、ムードインディゴ、メイショウベルーガ辺りに期待する。
ムードインディゴは府中牝馬S完勝だったし、メイショウベルーガは古都ステークスのごぼう抜きが良かった。
あとは実力馬のカワカミプリンセス、リトルアマポーラは抑える。
ブロードストリートはこの手の馬は掲示板に載るか載らないか位じゃないか?
一応印は打ったけど。

シャラナヤは凱旋門賞当日のオペラ賞を勝ってる。
ブエナビスタも本来は凱旋門賞に出るはずだったから、同じ日に走ってた可能性はあった。

過去の外国馬と比べてもなかなか適性があるみたいなんで、期待する。