過去の職場の人からの電話について。 | 何でも日々の出来事日記

過去の職場の人からの電話について。

今日鍼から帰って来て、仮眠して起きたら、電話が掛かって来た履歴があった。
今、求人に応募しているのでその件でどこかから電話かなと思い掛けなおしたら話し中だった。

直ぐに折り返しが掛かって来て、「お疲れ様です。会議の件は〇〇さんも出ますよね。。」と突然話し始める。
なんのことか分からないので、どちら様ですか?と言うと、向こうもあれ?って感じになってる。

あ、間違えたわと言ってる。どうも私と同じ苗字の人が後から入ったみたいでその人と間違って掛けたみたい。

その方はSさんと言う人で、私がIT系で働いていた時の3つ前の会社の人だった。
ポジション的には私の上の上の上くらいの人だったが、偉ぶる感じでもなく、気さくな感じで良い人だった。

客先常駐なので、普段は会わないけど、社員総会などで会話してたし、相談などにも乗ってくれた人だった。

元気?と言われたので、うーん、、まあ元気と言えば元気ですけど。。みたいな感じで歯切れは悪いが伝えた。

向こうも私の声がそこまで変ではなかったと思い、安心したのか直ぐに電話は終わった。

どこかで聞いた声だなと思ったらまさかSさんだったとは。話すのは2020年以来なので5年半振りくらいかな。

何だか泣きそうになった。今こういうしんどい状況なだけに。

これはどういう事なのか?引き寄せなのかただの偶然か。

いずれにしてもまず身体を治す事に集中しないと。