名古屋市西区主婦殺害事件について。
凄い事件だな。
高校時代バレンタインデーにチョコと手紙を渡して告白。
しかし、断られる。
大学時代、テニスの練習をするのを見に来て、終わった後に会話する。
喫茶店で説得して泣かれる。
まあ、ここまでは10代や20代前半くらいまでの青春の思い出って感じだろうか。
そこから21~22年経って同窓会で会う。
お互い結婚して子供もいるのが分かる。
その5か月後事件を起こす。
多くの人が言っているのは、同窓会で好きだった気持ちが再熱してしまったのではないかということ。
自分の気持ちに蓋をして、結婚し子供も授かっていた。
けど、なんか違う。私はやはり高羽さんが良いとか気持ちの中にあったのだろうか。
他にも、とあるSNSで女性が書いてたのが、「当時は寿退社して専業主婦になるのがまだ一般的だった。」
「けど、私は結婚して子育てもしながら働いている。」「私が好きになった人の相手の女は専業主婦で楽に暮らしてる。」
「出会ったのは私が先なんだけど。」「この差はなんだろう。」
みたいな感じで逆恨みして凶行に及んだのではないかと。
もちろん、推測の域を出ないが。
なるほどなと。
いずれにしても大人しめの女性が、バレンタインデーにチョコと手紙を渡すって結構勇気がいると思う。
そのくらい好きだったのだろう。
だからといってこんなことをして良い訳ではないけど。
旦那さんの現場保存の執念もすごい。そのおかげでDNA鑑定も現場検証もスムーズにできるのだろう。
被害者家族もそうだが、加害者家族もある意味可哀想だなと。
旦那と子供がいるらしいが。
加害者家族に同情なんかいらないって論調はあるかもだが、26年間良い妻、良い母を演じていた訳である。
まさか、自分の妻が、母がこんなことをしたとは思えないだろう。
珍しい苗字だし、今後どうするのかなと。
いずれにしても、実態解明が待たれるね。