2024年はしんどかった。 | 何でも日々の出来事日記

2024年はしんどかった。

2024年を総括すると、しんどかった。

 

1~3月まではそこそこ順調だったけど、4月から配属された現場のモニターが合わず、それが眼だけじゃなくて首や肩にも違和感が出るようになった。

 

この違和感ってのを言語化するのは難しいけど。

 

めちゃくちゃ思考がネガティブになる。

 

自律神経がやられるからだろう。

 

さらに間が悪いことに5月にコロナになった。

 

そこから体重が5キロ減る。

 

コロナが治ってもしばらくは脂っこいものが食べれなかった。

 

しんどさは夏頃がピークかな。

 

そして夏頃は車や自転車の光を眩しく感じるようになった。

 

秋ごろは眼や首の調子は多少良くなって来たけど。

 

車や自転車の光の眩しさは相変わらずある。

 

ようやく12月も後半も後半でほんの少し首や肩の状態は良くなった。

 

紆余曲折あったが。

 

ただ、相変わらず車や自転車の光の眩しさはあるな。

 

職探しも苦戦した。

 

PCやスマホを使わない仕事ということで、検討して、夜職のホール業務の面接に行った。

 

6月の終わりか。

 

しかし、2024年の夏は暑かった。

 

ワイシャツ着て面接行くのがしんどい。

 

何軒も面接行ったが、受かっても条件合わなかったり、受からなかったり。

 

夏場の面接はマジでしんどかった。

 

色々あって今の職場でバイトで働いているが、ここでは社員ではないかな。

 

2025年は真剣に色々考えないといけない。

 

PCやスマホをなるべく見ないようにするってことで、本を読むようにした。

 

しかし、ビジネス書なんか読んでもなんか面白くない。

 

そこで小説を読み始めたんだけどこれが面白い。

 

東野圭吾の小説は結構読んだかも。

 

ただ、こういう状況じゃなかったら小説は読まなかっただろうな。

 

このネット全盛期に本を売るってなかなか大変だと思う。

 

俺も読まなかったと思うもん。

 

そろそろ自己啓発とかビジネス書なんかを読んでも良いと思うけどね。

 

しかし、厄年で大変だったわ。こういうの本当にあるんだなと。

 

いずれにしても2025年は少しずつでも回復させないといけない。