松本人志について。 | 何でも日々の出来事日記

松本人志について。

昨年末、芸能界に大激震と呼べる報道があった。

 

松本人志の女性問題だ。

 

詳しい内容は書かないが、これは驚いた。

 

松本人志はめちゃくちゃ好きな芸能人で、芸人で多分一番好きな芸能人かもしれない。

 

その面白さもそうだし、即興のボケツッコミは天才的なところがある。

 

これは還暦を迎えた今でも対抗できる芸人はほぼいないのが現状だろう。

 

そして、活動休止。

 

ショックだった。

 

もしかしたらこれで引退なのではないか。

 

そんなことも考えてしまう。

 

そうすると、浜田も「松本が辞めるんやったら俺も辞めるわ。」みたいな状況にならないか考えてしまう。

 

ガキの使い、水ダウ、クレイジージャーニー、すべらない話、IPPONグランプリ、ダウンタウンDXなど数多い面白い番組が無くなることになる。

 

今から約21年前、2003年の話だが、俺は色々あってふさぎ込んでた。

 

その時ボーっとテレビを見ていて単純に面白いなと思ったのがダウンタウンであり、松本人志だった。

 

ガキの使いの企画の、ボウリング対決。「こいつらくだらない事やってるな~」と思い見ていた。

 

その後の笑ってはいけない温泉宿。

 

腹がよじれるくらい爆笑した。

 

そこからガキの使いはほぼ毎週見ているし、笑わせてもらった。

 

こんな感じで笑わせてもらった人も多いだろう。

 

松本人志のおかげで世に出た芸人も多いはず。

 

最近だと水ダウのきぐるみ企画で腹を抱えるくらい笑った。

 

奥村うどんっていうこんな面白い芸人がいるんだなと。

 

仮に裁判で勝っても、こういう人なんだなとレッテルが張られたら企業もスポンサーになりにくい。

 

渡部は地上波には出たが、未だに嫌悪感を示す人は多い。

 

極楽山本は地上波に出るのに10年掛かった。

 

こうなると松本がテレビに出るのはもうないんじゃないかとも思ってしまう。

 

裁判に負けたら。

 

完全に引退だろう。

 

正直なところ、紳助も引退するほどではないと思ったし、松本も和解金払って終わりで良いのではないかと思うけど。

 

まさかこういう事になるとは夢にも思わなかった。

 

確かに松本人志が引退してもテレビは回るし、俺個人的には関係ない。

 

テレビ関係者でもない限りほとんどの人が関係ない。

 

けど、テレビがつまらなくなるのは明白だろう。

 

引退はしないで欲しい。

 

なんとか復帰出来ないだろうか。

 

きっとまた復帰できると信じたい。