最高にヤバい状況だった。 | 何でも日々の出来事日記

最高にヤバい状況だった。

ノートPCのモニターがヤバい状況だったんで、外付けのモニターを付ければ改善されるかと思った。

 

それでようやく3/30に付ける事ができた。

 

しかし、違和感がある。

 

結論から言うと、余計に悪化した。

 

恐らく合わないノートPCのグラフィックをそのまま映すからだと思う。

 

それから二週間くらいはマジでヤバかった。

 

まず、違和感が取れない。

 

さらに今まで大丈夫だったスマホやPCの画面を見ても目の奥の痛くなる。

スマホに至っては目の奥の痛みから頭痛が酷くなる。

 

眼科も3ヶ所くらいは行ったし、脳神経外科も行ってMRIを撮った。

 

結果は問題なかった。

 

しかし、頭痛は良くならない。

 

このままPCやスマホを見れないのだろうか、、

 

PCやスマホは向こう20年は無くならないだろう。

 

絶望した。

 

正直、自殺も考えた。

 

「自殺 やり方」とかで検索すると、いのちの電話などが上位表示される様になる。

 

googleさんもよく考えてはいるが。。

 

そんなこともあり、寝れない、食欲もない。

 

さらに、自社からも「モニターが合う合わないは事前に確認できない」と言われ、心身に不調を来した。

 

その為、心療内科に行った。

 

まず、睡眠と食欲を改善させようと薬を出された。

 

これは効果があった。

しかし、根本的な目の痛みは治まらない。

 

以前買ったアイマスクを使ったり、高いサプリを購入して飲んだ。

 

しかし、あまり良くなったとは言い難かった。

 

この日、仕事を休んで眼科と心療内科に行った。

 

眼科と心療内科の間に時間があったので、カラオケで時間を潰した。

 

カラオケでB'zやL'Arc〜en〜Cielなどのアーティストのライブ映像やPVを流す。

 

前までは「この人たちは音楽で生活できて良いな」と思っていたのが、

「ライブ会場にいるファンの人達は何も問題なくPCもスマホも触れるだろうから羨ましいな」という思考にまで下がってしまっていた。

 

それで、彼女が鍼治療やカッピングが良いのではないかと言っていたので、試しに整骨院に言って眼精疲労に効く鍼治療をやってもらった。

 

結果、これが功を奏した。

 

100の重みがあったら、40~45は軽減された感じがした。

 

しかし、まだ半分は残っている感じ。

 

またあと2~3回はやってもらいたい。因みに鍼治療は東洋医学ではなく、西洋医学みたい。

 

何にしても二週間ぶりくらいに少し気分が軽くなった。

 

特に頭痛は本当酷かった。

 

眼は本当大事だ。

 

この1週間はあまりスマホを見ない様にしていた。

今後もデジタルデトックスは続けようと思う。

 

気を付けないといけない。